「―――何なの、あれ」


俺はむっとしたままそう吐き捨て、ジョッキをどんとテーブルに置いた。


相葉さんと入った居酒屋の個室で、3杯目のビールを飲んでいた。


「それ言うの、何回目だよ」


相葉さんが困ったように苦笑する。


「だってさぁ、見た?潤くん、あれ絶対嘘だよ?撮影の前に聞いた時は、今日はなにも用事ないって言ってたんだから!」


「だから松潤も言ってたじゃん。友達からメール来たって」


「あんなの嘘だよ!潤くん正直だから、うそつくときは目ぇ見ないんだもん。で―――あのとき、確かに翔くんの方を見た。翔くんも、ちらっとだけど潤くんを見たんだよ」


「―――それが、なんだって言うの?」


「今日、潤くんと翔くん、一緒の撮影だったじゃん。あのときに、翔くんが潤くんに何か言ったんだと思う」


「何を?」


「わかんないけど・・・・・」


「何それ」


呆れたように笑う相葉くん。


でも、あの撮影から戻ってから、潤くんはちょっと様子がおかしかった。


ちらちらと翔くんの方を気にして―――


それが、俺には気に入らなかった。


昔から、潤くんは翔くんの行動や言葉に敏感なところがあった。


いつも翔くんのあとにくっついていた潤くん。


俺は、そんな潤くんをいつも見つめていた。


だけど潤くんは俺の視線には全然気付いてくれなくて―――


潤くんに冷たい態度をとったこともあった。


翔くんは大事な仲間だけど。


でも、俺と潤くんの仲を邪魔するようなことがあれば、俺は翔くんを許さない。


ずっとずっと、好きだったんだ。


翔くんは、俺の気持ちを知ってる。


知ってても、何も言わない。


俺と潤くんがつきあうと言ったら、翔くんはどう思うんだろう。


反対、するんだろうか。


ていうか・・・・・・


潤くんは、どう思ってるんだろう。


あのとき、酔っぱらってたとはいえ、潤くんは確かに俺と付き合ってもいいって言ったんだ。


リーダーのせいで、その話はうやむやになっちゃったけど―――


潤くんも、俺に対して好意を持ってくれてることは確かなんだ。


でも、翔くんのことは?


もし―――


翔くんが潤くんを好きだと言ったら・・・・・


潤くんはどうするんだろう・・・・・?






「もしもーし、潤くんですかぁ?」


無駄に大きな声を出すと、電話の向こうの人物が、一瞬黙った。


『―――ニノ、酔ってるね』


「んふふふ~~~~酔ってないですよ~~~」


『―――相葉ちゃんと飲んでたんでしょ?まだ飲んでるの?』


「いんや。あの薄情なおバカさんはもう帰っちゃいましたぁ」


『そうなの?じゃあ今どこから?家?』


「んふふふ・・・・どこからでしょ~~~。今ね~マンションの前にいますよ~~~えーと・・・・ふぉ・・・・れすと・・・○○・・・・・?』


『―――――は?ちょっと待て、何?来てるの?』


「はい、せいか~~~~い」


そう、俺は潤くんのマンションの下まで来ていた。


オートロックのマンションだから、潤くんが入口を開けてくれなければ入れない。


『ちょ―――ちょっと待ってて!迎えにいく!今!』


バタバタと潤くんが慌てながら電話を切る。


俺の突然の訪問に慌てる潤くんの姿が目に浮かび、おかしくなる。


「ふふ・・・・・可愛いんだから~~~」






「何、どうしたの、突然」


マンションの下まで降りてきてくれた潤くんが、俺を見て目を丸くする。


「潤く~~~ん」


俺はふらつく足で歩み寄ると、勢いに任せて潤くんに抱きついた。


「うわっ、酒くさっ」


潤くんが顔をそむける。


「潤くんの部屋に行きたいな~~~」


ぎゅうぎゅうとその体を押すように抱きつくと、潤くんが俺の体を支えつつ、オートロックパネルのキーを押す。


扉が開き、俺を引きずるようにして中に入り、エレベーターに乗り込む潤くん。


その間中、潤くんの腕が俺の腰を支えていて、それだけで俺は夢見心地だった。


本当はエレベーターの中でキスの一つもしたかったけど、監視カメラの存在を思い出し、自重する。


「―――珍しいね、ニノがそんなに酔っぱらうなんて・・・・・何かあった?」


潤くんが俺をちらりと見る。


―――何か、だって?


潤くんにとっては、どうってことないことなんだろうけど。


俺にとっては重要。


潤くんに嘘をつかれたことも。


誘いを断られたことも。


それに、翔くんが絡んでいるかもしれないことも。




エレベーターから降り、潤くんの部屋につくと、潤くんは俺の靴を脱がしてくれ、リビングまで連れて行ってくれた。


「―――ちょっと待ってて。水持ってくる」


俺はソファーにごろんと寝転がると、部屋の中を見渡した。


きれいに片づけられた部屋。


シンプルで、清潔感のある部屋は男の1人暮らしの部屋というより、女性の部屋みたいな印象を受ける。


外見は男らしいのに、実は女性的で繊細なところが多いんだよな・・・・・。


―――ここに、翔くんは来たことあるのかな・・・・。


勝手に2人がソファーでくつろぐ姿を想像して、へこんでいると、潤くんが水の入ったグラスを手に戻ってきた。


「はい」


差し出されたグラスを、俺は半身を起して受け取った。


「―――今日は、誰と飲んでたの?」


水を飲みほしてからそう聞くと、潤くんが一瞬キョトンとした。


「え?」


「今日、友達と飲みに行ってたんでしょ?メール来たって言ってたじゃん」


俺の言葉に、潤くんははっとしたように目を見開いた。


「あ――――ああ、うん。高校の時の友達と――――」


―――やっぱり、うそだ。


どこか落ち着かず視線をさまよわす潤くんに、俺は確信した。


「―――なんで?」


「え?」


「なんでうそつくの?そんなに俺と飲みたくなかった?」


俺の言葉に、ぎくりとする潤くん。


「うそなんて・・・・・」


「じゃ、俺の目ぇ見て言ってよ。高校の時の同級生って誰?名前は?」


そう言って、俺は潤くんの顔を覗きこんだ。


潤くんは困ったように眉根を寄せていたけれど―――


ふうと溜息をつくと、申し訳なさそうに目を伏せた。


「―――ごめん」


「・・・どうして、うそついたの?」


「―――翔くんに・・・・言われたんだ」


「なんて?」


「ニノと、つきあってるのかって・・・・・」


「・・・・それで?」


「違うって言ったよ。翔くんも納得してくれたけど―――もし、本当にニノと付き合うことになったとしたら、翔くんはどう思うだろうって考えたら・・・・」


「―――翔くんの気持ちが気になるんだ?潤くんは。俺と付き合うこと、翔くんには知られたくないんだ?」


「え・・・・・」


酔いは、冷めていたと思う。


だけど、俺はこの時完全に冷静さを失っていた。


潤くんが翔くんのことをどう思ってるのかって考えだしたら―――


もしかしたら、翔くんのことが好きなのかもしれない。


だから、俺とのことを知られたくないのかもしれない。


そんな疑念に俺の心は支配されて・・・・・




気付いた時には、俺はその場に潤くんを押し倒していた・・・・・




にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お気に召しましたらクリックしてくださいませ♪


拍手お礼小話はこちらから↑