「それで、それを―――そうそう、うまいうまい」


ニノに誉められると嬉しそうに笑う潤。


翔くんと相葉ちゃんは窓から見える景色を見ながら談笑していた。


本当は2人とも潤と話したがっていたのだが、『今、マジック教えてるんだから来るな!』とニノに怒られ、仕方なく離れていたのだ。


何気に、ニノが潤を独り占めしてるんだよな・・・・・。


その状況に多少焦りながらも、俺は潤を描くことに集中していた。


「そうそう、上手いよJ、さすが、器用だね」


ニノの言葉に、照れくさそうに笑う潤。


「ふふ、褒めすぎだよ。ニノの教え方がうまいんじゃん」


「違うよ、Jの覚えが早いから。1回言えばちゃんと出来ちゃうんだもん。これが相葉ちゃんだったらそうはいかないんだから!」


こっそり言ったつもりが、本人にはしっかり聞こえていたようで―――


「おい!そこでこそこそ人の悪口言うなよ!俺にだってマジックくらいできる!」


「どの口が言ってるんだか。ちょうどいいや。今やったやつ、相葉ちゃんに見せてやってよ、J」


「え、なになに?俺にも見せてよ」


翔くんも慌てて相葉ちゃんと一緒に2人の方へ行く。


「え~、いきなりできるかなあ」


自信なさげな潤。


そんな潤の肩を力強く抱き寄せるニノ。


「大丈夫だって!」


顔を寄せ、にっこりと笑って潤を見つめる。


―――近過ぎだよっ!


思わず心の中で叫ぶが、そんな声が届くはずもなく―――


「ほら、やってごらんて」


ニノの優しい声に、潤がこくりとかわいく頷き、今までニノに教わっていたトランプマジックを2人の前で披露する。

 

そして・・・・・


「おー!!」


「すげえ―――!」


2人が感嘆の声を上げ、潤の顔とトランプを交互に見る。


「すごいじゃん、松潤!」


「マジすごいよ!今教わったばっかりでしょ?」


2人にべた褒めされ、恥ずかしそうにはにかむ潤。


その時、ふと潤が俺の方を見た。


「リーダー、進んでる?」


潤の声に、3人が一斉に俺を見た。


「そういや、絵ぇ描いてたんだっけ」


と、ニノ。


―――忘れてたんかい!


「あんまり静かだから、いることも忘れてたよ」


と相葉ちゃん。


―――おまえら・・・・・


俺が思わず顔をひきつらせると、翔くんと潤が同時に吹き出した。


「できたら、見せてくれんの?」


潤の言葉に、俺は頷いた。


「うん・・・・・。見る?」


そう言って、俺はスケッチブックを手に立ち上がった。


「え、もうできたの!?早くね?」


翔くんが驚いて目を瞠る。


「まだだけど・・・・・大体の雰囲気はわかると思うよ」


「雰囲気?」


潤が首を傾げる。


俺は、持っていたスケッチブックを潤の前に差し出した。


潤が、それを一目見て目を見開く。


「うわ・・・・・これ、俺・・・・・?」


「すげえ、さすがリーダー・・・・・」


ニノが一言、絶句する。


「この周りのって、ひまわり?」


パジャマ姿で満面の微笑みを浮かべる潤の周りに、大輪のひまわりが咲き誇っている、そんな絵だった。


「そう。松潤の笑顔って、ひまわりみたいだなって思って」


俺がそう言うと、潤の頬がほんのりと赤く染まった。


「そ、そう?なんか、照れくさいけど」


「―――ひまわり、ね。で、俺は透明人間になっちゃったわけだ」


ニノがちろりと俺を睨む。


「だって、俺は松潤を描いたんだもん」


「そうだけどさぁ、この笑顔の横には、俺の笑顔もあると思うんだけどなぁ」


ぶつぶつと文句を言っているニノを、俺は敢えて無視する。


「―――これさ、残りは家で仕上げて、出来上がったら渡すから」


「え、本当に?くれるの?俺に」


潤が驚いたように俺を見た。


もともと大きな瞳が、さらに大きくきらきらと輝く。


その瞳に、吸い込まれそうだと感じるのは初めてではなかったけれど―――


なんだか今日は、息苦しさまで感じるほどだった・・・・・。


「もちろん、そのつもりで描いてるんだから」


俺の言葉に、潤が嬉しそうに笑う。


「やった!すげえ嬉しい!ありがとう、リーダー!」


その笑顔が眩しくて―――


目をそらすことも忘れ潤に見惚れていた俺を、ニノがじっと見ていることに、俺は気付かなかった・・・・・。