昨日の出来事です。私が住んでいる州では1時45分頃から日食始まり。
しかし、そんな日に限って私は高校生娘のカープールドライバー…車に日食観察用のサングラスを積んで来たのに、娘が学校で配られたメガネではよく見えないと、駐車場までそれを取りに来たため、dismissalの時間まで観察できると楽しみにしてたのにできない!!😤

下校時間になって今日乗り込むメンバーが全員揃って学校を出発するも、そこからあちこち周って45分は運転手…日食が見たいのに〜😢

最後のお友達を家で下ろした後、我慢ができなくて、近くのチャーチの駐車場に停めて一旦観察することにしました😂

少し満足したので急いで家に帰り、裏庭にレジャーシートを敷いてサングラスをかけて、寝転びながらしばし日食を観察🌞

MAXの食でも84.5%だったので、完全に真っ暗にはならなかったのですが、涼しくなって、少しだけ暗くなりました😊

ボーイズたちはそれぞれの学校で観察させてもらえたようで、旦那さんも会社で観察できたみたいだし、家族みんなで日食を楽しむことができました❣️