先日、次男君のデイケアでエッグハントがありました。

次男君がデイケアに通い始めて、初の参観できるイベント♪

楽しみにしていたのに、出かけられない事情があってあきらめていました。

が、主人が都合をつけて仕事を抜けてきてくれたので、無事に見学してきました。

 

 

泣かれちゃうかなぁと少々心配していったものの、結果問題なく!

むしろ、ママが来てくれてうれしかったようで、終始ニコニコ笑顔でした(*^-^*)

よかったよかったー。

 

エッグハントの後は連れて帰っちゃってもいいというので、

まだランチも食べてない時間でしたが、連れて帰ってきちゃいました。

久しぶりに上の二人が帰るまでの時間をのんびり二人で過ごせました( *´艸`)

 

その翌日は土曜日、長男君が補習校の卒園式でした。

10月から通い始めて、毎週土曜日だけだし、正直思い入れはあまりないと思っていました。

でも、実際卒業証書授与の様子を見ていると、小さな子たちが一生懸命、

お返事して、まっすぐ立って、証書授与のときにはお辞儀して。

って頑張っている姿をみたら、ウルウルがとまらなーい(T_T)

みんなえらいね。えらいねぇ~となんとも言えない感動を覚えました(笑)

 

 

国歌斉唱のときには、君が代とアメリカ国家と両方を斉唱するというのも新鮮でした。

君が代を斉唱すると、泣けてくるのは私だけでしょうか。。

思い入れがあるわけじゃないのに、なぜか涙がにじんできちゃいます。昔から不思議です。

 

卒園式も無事に終わり、来月からは一年生なんだなぁ。早いなぁ~。

 

この日は補習校もお昼までで終了。

帰宅した後、一息ついたら、近所の公園で行われるエッグハントへ♪

 

次男君は昨日したばかりですが、上の二人はこれを逃すと

今年はエッグハントに参加できそうになくて、疲れていたところを強行突破してきました。

 

(目を凝らすとエッグがたくさん転がってるのが見えるかな!?)

 

結果、3人ともとっても楽しかった様子!

 

さらに、そのまま公園の遊具で思う存分体を動かして遊ぶことができて、

最初は乗り気じゃなかった子たちも楽しそうでした♡

 

大人は朝早くからいろいろあってお疲れモードでしたが、

子供はそんなことはつゆ知らず、元気いっぱいですね(*´ω`*)

 

日曜日は完全オフモードでした・・・(;^ω^)

 

それでも翌日から始まるTeacher Appreciation Weekのための手作りスイーツを

気合で作りました!!

そろそろ息切れ気味でしたが、そんなところへ、夕方から次男君発熱。

 

でも、この発熱のおかげでいろいろ加速モードだった私も小休止です。

鼻水、咳 痰がひどいですが、今はすっかり平熱。

デイケアはお休みしていますが、本人いたって元気!!

 

私にブレーキかけるために風邪ひいてくれたのかな??

なーんて、都合よく考えてます♪

 

今週はちょっとのんびりして、週末からお楽しみも待っているので、

みんなで体調整えたいと思いまーす!!!