おはようございます

私は毎日元気に暮らしています(^ω^)

 

先日、友人から郵送でDVDが送られてきました

日本人アイドルグループのライブDVD初回限定盤です

(友人の手紙やメモは入っておらず、DVDのみが届きました)

 

Amazonをちょっと覗いてみたらDVDの価格は8000円弱でした

とても高いです!★

 

すぐさま友人にお礼のLINEを送って、「今日の夜にDVDを見る」と言いました

「良くても悪くても感想聞かせてね」と友人は言いました

 

DVDは3時間近くもあったけど必死で見ました

(正直興味のないアイドルだったけどなかなか楽しかったです)

 

それで翌日、LINEでこの曲が良かったとか衣装がどうとか感想を20ラリーぐらいしました

LINEは大盛り上がりだったと思います

 

そして私はお礼にAmazonからマカロン8個詰め合わせと友人の推しアイドルの生写真を直送しました

 

送った旨を友人に伝えたら「お礼なんてよかったのに・・・ただの布教活動よ。でもありがとう!」と喜んでもらえました

 

親に「高価なものを貰ったのでビビッて、商品が届いた二日間後にお礼の品を送った」と言ったら

 

「お礼を送るのが二日後とは早すぎる。せめて一週間後で良かった。最初は感想を言い合って楽しくするのが一番嬉しいものよ。早々の品物の返礼はやっつけ仕事とというか義務を果たしたみたいに感じるかも・・・」と言われました

 

何日か過ぎ、お礼の品を受け取った友人からLINEが届き、大変喜んでくれている様子でホッとしました

そして次のライブは一緒に行くことになりました

また「ゆずり葉が行きたいライブがあったら同行するよ」と言ってくれたので、私が「岡崎体育のホールツアーに一緒に行こう」と言ったら快諾してくれました

 

早々のお礼送付でしたが、気分を害してはいなかったようです。ホッとしました

 

でもお礼や贈り物って難しいですね

贈りすぎるのも失礼かなって思うし、今回私がやったような早すぎる商品のお礼も感情的には良くない場合もあるらしいし・・・

 

うーん、距離感難しい。日々勉強ですね!

発言小町に投稿したらコマッチャーからボコボコにされそうな案件ですw

 

とりあえず岡崎体育さんのライブについてきてくれることになったので行ってきます!(^ω^)

 

みなさんも良き週末をお過ごしください♪ではでは(^ω^)

マカロンタワーが崩壊しないで良かったw