おはようございます

 

今日で5月も終わりです

 

占いを趣味でやっている人に

「今年の4月5月は12年で一番悪い月、あらゆることが不調になる。死ぬこともある( ゚Д゚)」

と言われた私ですが、特に不調もなく、死ぬこともなく生きています

やっぱり占いなんてと思う自分と、どこかホッとしてる自分がいます

あっ!今日は5月31日、今日中に死ぬかもしれない、まだまだ油断はできないぜ笑

 

--------

この前、朝起きたら、二重まぶたが一重まぶたになっていました

びっくりしてうぉーーーっとなってちょっとショックでした

実際はむくんでいただけで、数時間で二重に戻ったのでホッとしたのですが

その数時間の間に美容整形のHPを見ていたのは秘密(^ω^)

 

---------

先週からダイエットを意識して生活していたら、予想以上に痩せてしまって

今、ベスト体重から1.8キロも痩せています

これから不摂生をして体重を戻そうと思います笑

 

クイズです

みなさんは日本で一番太るレストランメニューをご存じですか?

私は昨日これを家でつくりました(^_-)-☆

----------

 

自由律俳句の第一人者種田山頭火

「まっすぐな道でさみしい」という句が好きです

私は『人生毎日同じことの繰り返しではつまらない、さみしい

なんらかの事件があった方が楽しい』と読み取りました

 

しかし、この句を作った種田山頭火は托鉢をしながら旅から旅へと渡り歩き

貰ったお金で酒を買い飲んだくれる滅茶苦茶な破壊坊主だったみたいですね

 

その山頭火が作った「まっすぐな道でさみしい」という句・・・

彼は破壊活動もルーティンになっていたのでしょうか

もっと山頭火の作品を読んでこの辺を探ってみたいと思います

 

でもさわやかな大きな道を連想させるこの句が大好きです

 

--------

道と言えば東山魁夷の「道」という絵が好きです

色といい、構図といい素晴らしいと思います

「まっすぐな道でさみしい」を考える時この絵が浮かんできます

いつか実物を見てみたいです

 

そんなこんなで5月も終わりです。来月もよろしくお願いします(^_-)-☆