おはようございます

 

私は仕事で外国語の資料も読むのですが

フランス語が大の苦手

 

なじみのない語彙が多すぎる

文法の活用が複雑すぎる

etc.etc.

 

大学は第ニ外国語がドイツ語だったのに加え、ドイツ語は英語に似ているから

それほど苦労はしません

 

しかしフランス語・・・今、壁にぶち当たっています

基礎の基礎の基礎からやり直すしかないか・・・

 

昨日は手の痛みとともにフランス語の脅威にパニックを起こし

夜、大分うなされました笑

 

「真夜中のシンガポールを友達と散策

すぐにはぐれてしまい、友達を探し回るが見つからず恐怖

最後に友達が背中にアイスクリームとフルーツ柄のタトゥーを入れ、

ヘソにオレンジの宝石のピアスをして戻ってくる夢」

 

「夏目三久と藤田ニコルの名前を唐突に忘れ、ずーーっと考えて、

私もとうとう認知症か?という夢」

 

こんな夢で一晩中うなされまました

 

フランス・・・パリオリンピック・・・カッパちゃんカッパリジェンヌ(適当)

 

実際にフランス行ってきますか

 

そしたらフランス語が好きになるかも

もうどうすればいいんだろう(茫然)

 

ああ・・・嫌だわーーーーフランス語

 

以上、ぼやきでした。今日もがんばります

フランスと言えばベレー帽???