はい、日常と抱き合わせで本の紹介しまーす。←


まず、ライブから。


昨夜は知り合いの人が主催のアマチュア限定ライブに(家族にナイショで)行ってきました。

※ちゃんと検温消毒が用意されてる、席も人によっては1メートルは離れてる、対策しっかりした会場です。


わたしがファンな人も何人か出るライブだったし、以前から来てみて欲しいと言われていたので

職場から歩いて5分だしといってみました。


結果、やっぱり行ってよかったです!

思った以上に皆さんレベルが高く←ある意味失礼

演奏や歌に興じるアーティストさんはみんなキラキラしててカッコ良かったです‼︎




そして、写真の詳細ですが

親しくさせて頂いてる、

某先生に紹介した一冊で


石井ゆかりさん、と言う占い師さんの本です。


この一節は『青い鳥の本』と言う鳥シリーズの中の一つに有るのですが、それぞれのページが

1ページずつの詩になっている、ビブリオマンシーと言う形式で、思い付いた所を捲ると

その時に必要なアドバイスが貰えると言うものです。

普通に読んでも面白いです。

挿絵もすごく可愛くて癒されますよ。


写真の詩は今日わたしが開いたら丁度出てきたページです。


先日、読ませていただいてるブロガーさんが『わたしの人生は全然真っ直ぐじゃない』と思っていた時に人から自身の道のグネグネさ?を肯定的に言われて救われたって話を読んでいたので、

そして多分その人以上にわたしも現在進行形で寄り道曲がり道ばかりの人生なので、

とてもタイムリーに

出てきたこの一節にホッとしました。


わたしの人生はまだ何も実ってはいないけれど、もしかするとわたしだけができる何か

『大切なもの』を守るための、人生なのかも知れない。

そう思うと少し報われる気がしました。


隙間時間にも読めるので忙しい人にもおすすめです。



ユズリハ