7月7日、七夕の日。

今日は17againと言う竹内涼真くん主演で私の推し、有澤樟太郎くんも共演のミュージカルを名古屋に観に行く日、当日なの楽しみにしていたのですが…。

結局私の不手際なんですが、家族からの直前の反対で敢えなくご破算になりそうです(>_<)


理由の一つはやはりコロナ感染の懸念が主なんですが、私は某メーカーの核酸のドリンク飲んでかからない対策をしているんですが、公的に証明されてないので聞き入れてもらえず、父に強硬に反対され行くのを断念しました。(私も接客業だし介護士、看護師が身内にいるので(ーー;))


もう一つの理由は6月半に車の事故があり、怪我はなかったんですが乗っていた車に寿命がきてしまい車の買い替えが必要で、車は決まったのですが成約できる日が直近だと7日しか無い事もありました。(今ずっと代車に乗っているので早く返したい。)

※都会の人だと贅沢に感じるかもしれませんが、富山は公共交通機関があまり発達してない車社会なので、都会と違って土地が安い代わりに車が必要な事が多いんです。

就職時もそれのある無しで就職の幅が大きく変わります。


…今の司書の生活は公共交通機関を使って充分通勤はできるので、花屋だった以前ほどは車の使用頻度は高く無いですが、それでも買い物などにあると便利なので中古車を購入予定です。

レトロな車が好きなので好きな形、色に拘った濃いブルーと屋根が白のDAIHATSUのキャストスタイル。

観劇に行けなかったのはとても残念だし、

せめて誰かにチケット譲りたかったですけど、

素敵な車をお迎えできる日になるなら

今年の七夕も良い日にはなるのかな、と

思った早朝なのでした。