相変わらず、なんとか食い繋いで生きてます。
あん?何か日本語の使い方おかしいな?w
でも、朝はバナナ1本、昼か夜におにぎり1個とかで事足りる食生活ってどうなの? 
色々な不安が頭の中をよぎる。

結局、鬱のお薬飲んで治療に励んでる。
あ、ここで言う治療は鬱のね。
焦りは禁物とは分かっているけど、一向に食欲が回復しない。
だから焦りが出てくる。息苦しく、歩くのもやっとだったり。
でも、仕事の時だけは絶対に平然と振る舞える不思議。

鬱のお薬飲んで、とりあえず食欲戻して体力も回復させましょう。って事になった。実は、数値から読み解くとどうやらアバタキが効いていないっぽい。
そして、私の治療拒絶反応の鬱。
薬の替え時と考えるなら、尚更前向きな精神と体力は必要って事。
私の意向を色々と加味して、この日の投薬はアバスチン単体のみにして次の通院は3週間後となった。
次の薬剤をどうするか?
主治医からの提案は今話題の
エンハーツ‼️
5月から適応範囲の拡大と保険適用でブロガーさん達のブログでもよく目にするようになってきたワード。5年前の私はHer2は適応外だったけど、5年前の検体を再検査したらまた変わる可能性があるみたいなので、検査オーダーするとのこと。
って事で…

やった〜🙌 さよならパクリタキセル❗️
これが一番嬉しい。でも、普通薬効いて無かったってなると落ち込むのが普通なのに、喜ぶってどうなん?ww
この時点でパクリタキセル最終投与から1か月近く経っていたので、爪に変化が出てきていた。痺れも軽くなってきていたし。尚更パクリタキセル拒絶感半端無かった。

この診察日の数日後、物凄い暑い日が連続し、オフィスのエアコンはガンガンにフロアを冷やしていた。それは私も周知の上、いつも自己防衛の為に上着を用意していたが、あまりに外が暑くてうっかり忘れてしまった。
さ…寒い🥶
オフィスビルって、全館集中空調だったりするからなんとも致し方ない事ってあるよ。自己防衛忘れた私が悪い。
午後には、声が掠れて出なくなってた。
この油断が、3年ぶりの風邪?をひくきっかけとなるとは。
後に大変な騒ぎに発展する。

とりあえず、風邪薬飲んで様子見よう。
PL顆粒なら病院でも処方されるベタな風邪薬。飲み合わせが心配だったけど、病院に問い合わせるのも面倒。普段、朝と昼は薬何も飲んでないから、朝と昼飲んで様子見。

良くならない。

段々と咳が酷くなる。酷いと話し出すと止まらなくなって息苦しさ倍増。

風邪かな?って思った頃から終始熱はない。

これは咳どめ飲まないと。と、咳どめを試す。

これまた効果なし。


でも、仕事はなんとか乗り切り、新人さんへ引き継ぎもして契約満了!

最終日だけは嘘のように3食食べれた。

けど、翌日からはまた動けず寝込む日々と食べれない日々の連続だった。


次へ続く