抜けるものが無くなるって、こんなにもスッキリ?

ほぼ丸坊主。ホヤ〜んと若干白髪が残ってるけど、無いに等しい。それもたまに落ちる程度まで落ち着いたら、気持ちも自然に落ち着いた。やはり、自分の気持ちと折り合いつけないとバランス崩すって分かった。

やはり、体調が良くないと天気が良くても気分乗らないし、持続性もない。

最近、ちょっとやる気が戻ってきて、リビングのソファー周りをちょっと片してみた。

この調子で、断捨離と家の片付けを少しずつでも進めていきたい。旦那も巻き込んでやらんと、片付かないので、何気に巻き込んでやってる。

 

さて、いい加減夏前に出かけた西の場所は・・・・

和歌山県。

いまさらだけど、お出かけ記録書いとこ。

でかけた理由。

旦那があまりにも動けなくて布団の上でゴロゴロしてる妻を見て、「こりゃ今のうちに行かないと、動けなくなって絶対生のパンダ見せれないぞ。」と思ったらしい。

そして、たまたま楽天トラベルのセールがあって破格のお部屋を予約できたことが背中を押した。

 

お膳立てされた本人は・・・

正直不安。予約されたはいいけど、起き上がれるのか? 行けるのか? 予約日近くになってキャンセルできなかったらまるまる無駄になる。結構なプレッシャーだった。

 

だけど、その日はやってきて、なんとか家を出た。のんびりと下道の旅。

 伊勢までは去年行った。そこから先が近くて遠い和歌山。最初の予定は奈良から周って南紀白浜目指すルートだったのだが、のんびり自由旅。

伊勢方面から山を超えてそれから和歌山の海沿いを周って行くルートに変更。

チンタラ、気がむいたら寄り道しつつ。

当初、海沿いルートに変更ってだけで特別何処に寄って何かみたいとか、食べたいとか無かったんだけど、

あちこちに熊野古道入口ってのを見てたらワクワクして来ちゃって。

でも、登山と言うか山道歩く気力、体力ない。

そうしているうちに、那智の滝ってワードが…

そう言う観光地巡りを欲して出て来た訳ではないんだけど、有名な滝がすぐ近くにあるのならば、そりゃ、冥土の土産としてみておきたいと思う訳で…


それはそれは荘厳な滝だった。

いくら近くても日光の華厳の滝は見に行った事ないのに那智の滝は見に行くっちゅうへそ曲がりw

神社⛩の御神籤の筒がデカすぎw

さて、那智の滝を後にして腹ごしらえに立ち寄ったのは…






結構、風光明媚な岩🪨だった。

道の駅の向かいにあるお蕎麦屋さんで遅い昼食。

ん〜、なんで和歌山に来て蕎麦チョイスしたんだろ?

(^◇^;)あほだった。

うちの旦那はこう言う場所が好き。

何箇所か行ったなあ。…

と、とりあえず今日はここまで。

目的地の白浜へ移動してホテルにチェックイン。

つづきはまた明日。