今日も朝は晴天のいいお天気。

だけど昨日のように昼からは曇る寒い日になりそう。

春なのになんか花冷えどころか冬に逆戻りのような寒さだ。どちらにしても家から一歩も出ないからいいのだけど、それでも寒いと家の中まで寒くなるから嫌だな。

日差しが入り込むうちはカーテンを開けて家の中温めておこう。

 

さて、昨日は新元号も発表され世の中は沸き立っているようだが、私はなんだか覚めている。

家から一歩も出ない日が殆どだから桜の花すら堪能していない。とは言ってもうちの周りはまだ5分咲きくらいだと思う。関東でも都心とそれ以外では気温差もあるしな。

春なのに、春を堪能しない?できない?春って・・・・・

考えてみたら、やはり今年の春はいつもの春とは違う。

 

前に私の大好きな事で書いたスポーツジム通い。

昨日はプログラムアップデート初日だから、いつもなら4/1は友と何処の店舗ならいち早くアップデートのレッスンを受けれるか調べ、店舗をはしごして必死に振り写しに頑張ったりするのに。

今年はそれがない。

ないというか、できない。

ぼーーーーっとして家にいるだけ。友はいつものようにアップデートで店舗のはしごをしているのだろう。

なんか、すべての生活が色あせて見えてしまう。

なんてことない、普通の春の一日なんだろうに。

病気でこんなにも見える世界が一変するとは。

正直、どのタイミングでジム通いを再開するかも悩みのタネ。大好きな美魔女インストラクターのwちゃんが、

「動きは手抜きでいいから、リハビリ兼ねてレッスンに出ておいでよ。」

とLINEくれた。行きたい、出たいのは山々なんだけど、体調が回復した頃は白血球が少ない時期だったりするから、マスクなしの大勢の人の中に紛れるのはリスキー。

かと言って投薬直後は副作用でボロボロだったりするし。

一番の問題点は、無くなった左胸の補正。どうするかが課題。全摘した人ってどうやって過ごしてるのかな?

半年くらい経って傷口も落ち着いたらシリコン製とかでもいいみたいだけど、傷は痛くもないし大丈夫だけど、どうして補正するか分からず悩む。

今は外出時はハンドタオルとかで補正したりしてるけど、やはり、重さがないと微妙にアンバランスな位置に見えることもあるから悩む。

 

できるだけ早く解決して運動したいし、みんなと一緒にレッスンできるように復帰したいなぁ。

 

そだ、一つだけいいことあったよ。

旦那が昇給した。ここではあえて詳細書かないが、苦節8年。

色々大変だったな。お疲れ様、旦那。よく頑張ったと思う。

あとどれだけ君を支えてあげれるかはわからんけど、今君にしてあげれることは身の回りの世話と美味しい食事を作って家でまつことだけだけどね。

ほんと、あとどれくらい正常に動けて、生きれるのかなぁ? 不安だわ。