九産大前駅徒歩1分の占いサロン『占処 ゆずり葉』
占いセラピスト紫月-しづき-です。




今の時代、

同性愛者や両性愛者、性同一性障害などを公言する人も増え

また理解者も増えて来たと思います。


それでもやはり

理解者ばかりでもなく

普通の恋愛よりいろんな壁があるだけに悩みも多く


占いに行きたいけれど、どこまで正直に話すべきか

話したところで性的マイノリティーに理解のある占い師なのか

思うところはいろいろあると思います。



私が占いを始めた時の目標の1つに

そんな性的マイノリティーの方に頼ってもらえる占い師になる

というのがありました。


なぜこんな目標を掲げたのか?


今回は私の友だちも殆ど知らない、
私の過去のお話を交えてしたいと思います。


{47C3A2D7-4E82-46B0-B8E7-8AACE4A9A1A6}


20代の初め、私がまだ地元にいた時

私はいわゆるおかまバーと呼ばれているお店のママに気に入られ

そのお店の人たちとも仲良くしていました。


特に2人の世間一般でニューハーフと呼ばれてる方とすごく仲良くなり

毎日のように一緒に遊び

恋バナなどをたくさんしました。



私は初めから、その世界に偏見などは全くなく

逆に生まれながら女性の私より

女性らしくあるために何倍も努力している彼女たちを

本当に尊敬していました。


彼女らとの仲は、私が地元を離れた事により、次第に疎遠になってしまいましたが

私には凄く良い経験となりました。



20代半ば、1人のボーイッシュな歳下の女の子と出会いました。

のちにその子は、自分が性同一性障害である事を打ち明けてくれました。

中性的な可愛い顔立ちをした子だったので、

男性からも女性からもモテていました。



その子と出会って約1年後、

その子は私に好意を持つようになりました。


でも私は、そんな世界に理解はあっても

自分自身はノンケのため

また他に好きな人がいたため

その子の気持ちを受け入れる事は出来ませんでした。



更に2年後、いろんな事を経て

その子は私の彼氏となりました。


私たちは結婚する予定でした。

そのため、彼は戸籍の性別を変更するために

ホルモン注射を打ちに行き、

胸を取る手術を受けたりしてました。


また、戸籍の名前を変更するための手続きもして、名前も変えました。


私はずっとそんな彼を、隣で見て来ました。


残念な事に、彼から別れを告げられた事で私たちの恋人としての関係は終わりましたが

その後彼は子宮を取る手術も受け

無事に戸籍の性別を男性に変え

私と別れた後に付き合った両性愛者の彼女と結婚しました。



彼と一緒にいる間

私の周りにはたくさんの性的マイノリティーの方がいました。

そんな世界のいろんな人たちを

ごく間近で見てきましたし

いろんな話や悩みも聞きました。


性的マイノリティーの境界線なんて明確に知らないので

性同一性障害の彼と付き合ってた私も

その時は性的マイノリティーだったかもしれません。

例えノンケであったとしても。。。




こんな経験を持つ占い師は

決して多くないと思います。


だから私は、この経験を活かして

この時に得た性的マイノリティーに関する知識を活かして

性的マイノリティーの方たちが安心して頼れる占い師になろうと思ったのです。



性的マイノリティーの占い師さんもいます。

その方たちよりは理解者になれないかもしれないけれど

でもそうではないから、ノンケだからこそ理解してあげられる事もあるはずなんです。



友だちにそんな人がいる占い師さんは多いと思います。

性的マイノリティーに理解を示す占い師さんもたくさんいると思います。



でも実際に、

性的マイノリティーな方と真剣に向き合い

結婚のためにお互いに支え合ってきた過去を持つノンケな自分は


性的マイノリティーの方にとって身近に感じてもらえるのではないかと思うのです。





こんな経験を持つ私だから

うわべだけの理解者なんかではありません。

私自身、彼と付き合ってる時は

彼の性的マイノリティーとしての苦悩をたくさん見てきたので

その時の彼と同じように悩む方たちの力に

少しでもなりたいのです。


ですから性的マイノリティーの方で占いに行きたい方

安心して紫月の元に来て下さいね。





『占処 ゆずり葉』
福岡市東区香住ヶ丘2丁目15-21
しのはらビル  206号
(JR九産大前駅目の前、西鉄バス唐の原バス停徒歩1分)

営業時間12:00〜20:00(日・祝18:00)
不定休


オープン記念特別料金(10月末まで)
タロット1件(5分程度)500円
総合鑑定(算命学・タロット・手相)
   10分1000円〜

ご予約・お問い合わせ
080-2791-7338



【facebookページ】

HPが出来るまではこちらのfacebookページがお店の公式ページになります。



【Instagram】
フォローはこちらから
ID  shizuki1555
お休みしていた、2種類のオラクルカードが導く誕生月占い、再開しました。
Instagram限定ですので、ぜひフォローして下さいね♪



【LINE@】
ID  @ulz6100x
友だち追加
LINE@限定の配信もしていきますので、ぜひ登録して下さいね。
またこのLINE@からも鑑定予約受け付けております。