最近ブログを書くより、喋ったほうが早いと思うことがあり

 

時々インスタライブをしています

 

 

https://www.instagram.com/tv/CEvfDaLH1cW/?igshid=7exmythnkere

 

 

 

 

 

 

 

幕張で行われるシンデレラプロジェクトダイヤモンド

 

そこに出られると安心してしまった自分を発見

 

いやいや、そこまでの道のりを味わっていく

 

本番はおまけみたいなもの

 

みんなでやー!

 

所長の可愛い掛け声に合わせて

 

私もやー!

 

一緒に味わうぞ~、ということで

 

幕張のイベントまでの自分を観察していきます

 

とにかくベクトルを自分に向ける

 

自分は今、何を感じているか

 

そこに集中していきたいのでおーっ!

 

 

 

今朝ふと思ったんだ

 

『ちゃんとやろう!』

 

1つ1つのことを

 

しっかり向き合って

 

雑だったんだ今まで、自分に対して

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今日は朝から綿棒ワーク

 

昨日失敗してやり直しからの続き

 

ちょっとパターンがわかってきた

 

とにかく三角が基本

 

四角の上に三角がくる などなど

 

 

 

別府由美子さんのインスタライブを聴きながら

 

ひたすら綿棒をボンドでくっつけていく作業

 

そこでも深呼吸が大事という話

 

HTLでも基本中の基本なんだけど

 

いまだに苦手意識

 

 

 

 

 

『おこがましい』

 

そんな言葉が出てきた

 

自分がおこがましいから

 

他人のおこがましさを感じてしまう

 

そこであーだこーだ他人に意識を向けてばかりいて

 

自分をほったらかしだった

 

 

 

昨日、綿棒1つまともに創れないことに

 

打ちのめされたばかり

 

 

 

何もできない自分を思い知る

 

謙虚であること、おごることなかれ

 

 

 

そうしたら、こんな想いが出てきた 

 

 

息を潜めていた、ひっそりと

 

見つからないように、隠れていた

 

 

だから苦しかったんだ

 

深呼吸してもいいんだ、いいんだよ!

 

いっぱい吐いて、いっぱい吸おう!

 

 

呼吸さえ制限していた

 

怒られないように?

 

目立たないように?

 

前世の記憶?

 

原因はわからないけど、1つ見つけた

 

自分の中に閉じ込めていたものキラキラ