小説を読んでいたら

あっという間に17時を過ぎていました。

燃え殻さんの「これはただの夏」、

2日で読み切りました。

余韻が半端ない…。

最近難しい表現の小説ばかりを

読んでいたので、これは癒されました。

素敵な表紙デザインです。




今日の初めてのお客様。欲しい物が見当たらずキョロキョロしていたのですが、私の事務スペースの奥を指差して、「あれは売り物ですか?」と古伊万里染付大鉢のことなんですが、結局、お客様の言い値で売りました。なんだろう、最近本読み出したら骨董品への執着が薄れてきて以前より安く売るようになりました。でも決して原価を割るようなことはありませんが、付けた値段より安くという意味です。メルカリのシステムが値下げ方式だから値下げに慣れてきているのかもしれません。狭い店なので商品を入れ替えたい気持ちもありますし…。その方は喜んで帰られました!

明日は火曜日定休日です。