コロナ騒ぎが起きる前から私達夫婦は共通の仕事感を持っていました。個人事業主として従業員をつかわずに2人で出来る精一杯の仕事をしていこう!と。

高齢者に入りますからもしもに備え出来るだけ最後に人に迷惑をかけないように、しかも精一杯楽しく暮らすことだけを考えてきました。発展させない事業のやり方をバカにされたり忠告を受けたりする事数知れず…。今となってはこれで良かったと思います。だって寿司屋ももうすぐ30年、骨董屋も20年確定申告をしながら続けてきましたから。

大抵のピンチは通り抜けてきた為、コロナでメンタルをやられることはありませんでした。

だから、皆さんも従業員を雇うな、なんて言ってるわけではないし、世の中にはいろんな形の働き方があるという事です。よく支援金は雀の涙…なんて嘆きを聞いたりしますが、私達にとっては宝くじに当たったみたいな感動があります。神様からのご褒美だと思っています。あと感じ方や考え方が世間の人と違います。

被害者意識はないし、苦難にへこたれない根性があるし、幸せを感じる沸点が人より低いというか、ま、ちょっとお馬鹿なんでしょう🤪🤪🤪


何度も同じことつぶやくことお許しください😊


今日は「東京リベンジャーズ」を観て帰ります。