平成16年からヤフオク出品をやってきました。
その頃の私は1000円スタートでした。
若くなくなった今は、幾分慎重になり損をしない程度の価格スタートで販売するようになりました。
最近のメルカリは苦戦しており、値下げすることに疲れてきていました。
同じ品を値段を上げて出品してみると、結構売れ始め楽しくなってきました。
結論は、ヤフオクとメルカリを上手に使い分けして出品すれば最高のコロナ対策になるということです。
そして、骨董店は趣味で綺麗に飾り付けして希望値段をつけて売ります。
これが私がたどり着いた売り方です。
誰にでも当てはまるわけではありませんが、気持ちの落とし所を持つと商売は楽しくなります。
苦節20年のなせる技かもしれません。