プレゼント、いらない | りょう君の あしあと

りょう君の あしあと

5歳の息子とのドタバタ日記

先日の幼稚園の未就園児教室に、サンタさんがやってきましたサンタ

園長先生扮するサンタさんが「メリークリスマスベル」と言いながら、プレゼントをくれましたプレゼント

 

その日の夜三日月

 

クリスマスケーキのコマーシャルを見て「ケーキだ誕生日ケーキ」と喜んでいる りょう君に、

「りょう君のところにも、サンタさん来るかなぁ?」と聞くと、

「こないよニコ」と一言あせる

 

  私 「どうしてはてなマーク

りょう君「もう きたからニコニコ

  私 「どこにはてなマーク

りょう君「ようちえん音譜

  私 「サンタさん、プレゼント、何をくれたのはてなマーク

りょう君「えっと……、おえかきと、しゃぼんだまと、えほんニコニコ

  私 「じゃあ、もうプレゼントいらないのはてなマーク

りょう君「いらないニコニコ

 

 無欲な りょう君の姿に感動すると同時に、自分の欲深さを反省した夜でした笑い泣き