新型コロナウイルスが人々の楽しみも幸せも根こそぎ奪って行ってます。



博多どんたく中止。
沢山の人のお楽しみなのに。。。
コロナが現状のままだと博多山笠も厳しくなるのでは?と気になります。


こちらは延期。


中止じゃない!よかった!
有田の街を楽しんだあと、帰路は温泉に入って帰るのが私の小さなお楽しみの一つ。


有田陶器市延期を知り、去年有田で買った白磁たちを改めて見てみました。


1番下の真ん中のプレートは縁回りに美しく金彩が施されてます。


人が施した金彩を見るのもまた勉強!
とか言って、1年近く仕舞い込んでたのは誰?     ( ワタシダヨ  口笛 )

陶器市の楽しさが徐々によみがえってきます。
この白磁たちを使って作品を作ろう!
有田陶器市が開催される迄に。。。
( 出来るかどうかはさておき、まずはやる気スイッチを探そう!)


中止はすごく悲しい。
延期は少なからず期待できる。。。

春の選抜高校野球の中止は本当に悲しかったです。
これからの季節はいろいろなスポーツが、スポーツ観戦が楽しいのに。

プロ野球、Jリーグの延期。よかった!
中止でなく、出来るだけ延期になりますように。。。



春が近づいた頃、冬ごもり( 例年通り春が来るのをじっと待つというこもった生活 )から春仕様の生活に戻りました。 爆笑

季節が変わってもどんどん悪化していく新型コロナウイルス。
この先どうなるんだろう? ショボーン



4月以降のレッスンについてはこちらになります。
ポーセラーツ、ポーセリンアートの情報サイトでお知らせした内容をこちらにも掲載します。





命より大事なものはありません。
感染しないように、感染させないように各々が考えて最善の対策で闘わなければなりません。

最前線で頑張って闘っている医療従事者の方々の足を引っ張らないように今出来ることを実践するのみです。



これからの不安もあるし、辛さ、苦しさを抱えている方もいるでしょう。
今、悲しみの真っ只中にいる人も沢山おられるでしょう。

コロナが楽しみも幸せも根こそぎ奪って行きます。
だから、闘わなければ!


日本の底力を見たい!

一日も早く終息しますように。




Yuzuriha  🌱