友人とお昼にチーズフォンデュをしました!

写真に撮ったらちょっとチーズフォンデュパーティーみたいな感じに見えたりして。。。 爆笑



チーズフォンデュをしたのは何故か?

そ、れ、は、、、
Ameba  Meister  プレゼントキャンペーンに応募したら、なんと、当選!  ラブ

Ameba  Meister  運営局さまより『PRISMATE  フォンデュブロック』をプレゼントしていただきました!🙌🙌

本体、鍋、フォーク4本のセット。
専用フォーク付きなのがうれしい! 🎵


この『PRISMATE  フォンデュブロック』は見た目コンパクトだけど鍋が約250mlなので結構たっぷりの容量です。


ネットで簡単なチーズフォンデュをチェックして、揃えることが出来る食材を出来るだけ揃えてみました。

バナナ、イチゴ、キウイ、マシュマロはチョコレートフォンデュでは?と思ったけど、チーズフォンデュでも美味しいとか。。。🤔

これは実験だな!と、私の実験魂が燃える? 爆笑


フルーツは全部美味しかったです。
特にキウイがダントツに美味しかったけど、友人が言うには「このキウイ、元々がすごく美味しいよね!」とのこと。

マシュマロは好みですねぇ。。。😅
私はそのまま食べる方が好き。



友人が「竹輪はどうだろ~?」というのでキュウリ竹輪で試してみるつもりがキュウリを買い忘れました!(他にラディッシュとミニトマトも! ガーン

キュウリの代わりにブロッコリーの茎を竹輪に入れて食したら、「イケる!美味しい!」という結果になりました。

『チーちく』があるんだから竹輪とチーズは愛称がいいので、キュウリがブロッコリーの茎に代わっても美味しい! 爆笑


ブロッコリーから始めて、

何故かすぐにフルーツの実験となり、

ブロッコリー茎竹輪、人参、ウィンナー、ショートパスタ、パン2種類。
どさくさに紛れてそっとお豆腐を忍ばせて。。。 口笛

口休めにお豆腐はいいかも?
これまた好みですねぇ。😆


途中、チーズと牛乳を足してあれこれ食しお腹いっぱいに!

最後、ブロッコリーでおしまい!


初めてのチーズフォンデュ!
簡単に出来るチーズフォンデュだったから気負わず楽しくお腹いっぱいになりました。 照れ


鍋を外したらこんな感じです。



2種類のパンの内ひとつは友人からの差し入れ、『銀座    に志かわ』の食パン。

高級食パンを簡単チーズフォンデュに使うという、『銀座  に志かわ』の食パンの贅沢遣い!、、、無駄遣い! 😅






Ameba  Meister  運営局さま、この度は素敵な賞品のプレゼントをありがとうございました。

友人と楽しいひとときを過ごすことが出来てうれしかったです。 🙌🙌🙌






またまた長い記事になりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



Yuzuriha 🌱