2月4日は立春でしたね。

令和2年が始まって、あっという間に2月になってしまった感じです。

ただいま絶賛冬ごもり中です。🤭
あと3週間ちょっと、不活発な状態の冬越しが続きます。


立春。
暦の上で春が始まる日。
昨日、今日と日中は暖かな日でした。

昨日は午後から窓全開でアトリエの掃除。
お掃除がいつの間にか大掃除になってしまうというくらい良い天気でした。

3日は節分でしたね。
鬼がやって来るから?いえ、友人がやって来るから追い込まれて!?の掃除でした。😆

恵方巻きと海鮮恵方巻きをそれぞれ食べました。(ペロリ!!と食べました~。) 爆笑



久しぶりのブログ投稿なので、とっても久しぶりに作品写真を!

大好きな転写紙です。
この白磁は直径9.5㎝、高さ7㎝。


( あらら、左に傾いてた!)

お湯飲みでもなく、
お茶碗でもなく。。。🤔
何用なのか不明。

丸くてとても可愛いので自分用に作りました。
このブログの更新をしながら初めて使いました。

とりあえず紅茶を入れてシュークリームと一緒に。
夜のティータイムです。




去年冬の時期は体調を崩し特に2月は絶不調でした。
今年はかなり気をつけています。

風邪やインフルエンザに注意をしてるところに新型コロナウイルス!
もう、ビックリでした。

世界中で多くの方々がこのウィルスと闘っています。
出来るだけ早く終結しますように。



暦の上では春!
ブログの中も春にしましょう。🎵


見た目ちょっと春らしいかも? 😊

1月は好き勝手、自由奔放に花らしきもの?を作ったりしてました。
同じものを作れないというのが私らしくていい感じです。 口笛




寒い日がまだまだ続きます。
うがい、手洗い重要ですよ~!!

咳やくしゃみが出る人は「咳エチケット」として自発的にマスク😷をしていただけるとうれしいです。

歩いててすれ違い様に咳やくしゃみをされるとこちらがマスクをしてても悲しくなります。 😭


ほんのちょっとだけ、すれ違う誰かの為にもマスクで優しさを。。。



Yuzuriha    
etc. 358