とっても久しぶりの更新。
既に毎年恒例の冬ごもり中です。😆


あと2か月半経てば暖かくなる~!と自分を励ましながら令和元年を終えようとしてます。(終えるにはまだ早いですね。😅)


まずは今年のお礼から。

レッスンを受講してくださった方々、焼成を依頼してくださった方々、ありがとうございました。

完成品は使うことで新たな命が吹き込まれます。
丁寧に大切に使えば何十年も使うことが出来ます。
日常を彩るお気に入りの1つを沢山使って頂けますように。



ブログを訪問してくださった方々、フォローしてくださった方々、ありがとうございました。

拙いブログ記事を読んでくださり感謝しております。
ゆっくりのんびりの更新ですが、今後ともよろしくお願い致します。


クリスマス🎄🎅🎁✨ということで、


知り合いから「読んでみたら~?」と沢山の本を譲り受けました。
知り合いが勤めている会社所有の本を処分することになり、「欲しい人はどうぞ~!」ということで本好きの私の為にと。。。


この写真の本は自分で買った本と譲り受けた本が半々です。
2冊、3冊同時読みみたいなことをして、読書に飽きたときに螺旋階段みたいに積んでみました。 ☺️

ついでに一番近々の作品と一緒に写真を撮ってみました。

譲り受けた本はまだ何十冊もあり、買った本も手付かずのまま十数冊。。。

積ん読、未読、心苦しいから、とにかく読んどく!
冬ごもりはこんな状況です。😆



ちょっと興味をもった「つまみ細工」。
ポインセチアを黙々と作りました。

クリスマスの時に披露しないとこの先披露する時がない!

それに気付いて慌てて写真を撮ったクリスマスイブの夕方。
ちょっとお洒落に見える?ような写真になりました。😚

見よう見まねで作りました。
超初心者作品なので、見る人が見れば下手なのが分かってしまいます。😅
まぁ、自己満足の世界ですので。。。



幾つかブローチにしました。
この写真の中では2個がブローチです。
クリスマスにポインセチアのブローチを着けて外出する勇気があるとよいけど。。。😆



有名人の病気のニュースがネットやテレビに出てますね。
病気に向き合い闘う状況は本当に大変だと思います。

明日のことは誰にも分からない。
だから今日、今が一番大切なんだと分かっているのに、、、何で無駄にしてしまうんだろう。。。私!と。


健康に勝るものはない!と個人的に思っています。
それぞれ自分の健康を大切に!
健康はお金では買えないのです。


元気ハツラツ!

なんか、元気になる言葉のような気がする。




長文を読んでくださり、ありがとうございます。
貴重なお時間をありがとうございました。



Yuzuriha (*^^*)