5月もあっという間に残り半月となりました。
新元号「令和」になって世の中がちょっと新しく、そして慌ただしく感じます。



さて、かなり遅めの作品紹介となりますが、お母様が体験レッスンでマグカップ、お嬢様がフリーレッスンで兜を制作されました。


PLN (ポーセラーツネーム)   Happy  さんの作品。     


INSTAGRAMで気に入った兜の作品を見つけたので同じように作りたい!とのご希望でした。


兜の白磁とゴージャスで素敵な転写紙、金彩が施された白磁は全てお持ち込みされました。

飾り台にしている白磁は、兜とは別購入されたそうです。
お母様が有田陶器市へ毎年訪れるとのことで、何年か前にこちらの白磁を購入されたそうです。


兜の飾り台としてベストサイズビックリマークですね。 照れ

参考にした作品と全く同じには作らず、シンプルな仕上がりにされました。
シンプルは美しいですね!!

初めての作品制作だったので「難しい~ビックリマーク」との言葉を時折口にされていましたが、とっても綺麗に作り上げて美しい兜の完成となりました。 



グレー色に見えるけど、全然違うのです。
私の写真の撮り方が下手なので、使用された転写紙の素晴らしさ (光の反射での輝きや、ちょっと立体的に見える感じなど) が表現出来ておりません。 えーん




PLN (ポーセラーツネーム)   N  さんの作品。

マグカップ

10年前にレッスンに通っていたとのことでプレート作品を何枚か制作された経験があり、手際よく作って美しいマグカップの完成となりました。

最初に選んだ転写紙ではなく、兜と同じ転写紙を使ってお揃いにしたいとのことになり兜同様シンプルに仕上げられました。


正面部分にHの文字が入っているのですが見えませんね。
とっても控えめ、うっすらです。


並べてみました。


親子レッスンの記念として。
素敵な時間を共有させて頂けた思い出として。


PLN  Happy  さんはGWの頃が出産予定日とのことでした。
ママ制作、愛があふれる素敵な兜。 ラブラブ
素敵ですねビックリマーク


令和から始まる素晴らしいスタート!!


制作終わりには「楽しかったです!」の言葉を頂きました。
楽しんで頂けて、うれしいです。 照れ




愛があふれる。
その愛は
みんなに広がる!!

🌱 ポーセラーツ  Yuzuriha 🌱