KBCオーガスタゴルフトーナメント2018が、8月23日(木)~26日(日)の4日間、芥屋(けや)ゴルフ倶楽部で開催されました。


初日のROUND1と最終日のFINAL  ROUNDを観戦しました。








こちらは、最終日の様子です。
青空の下、誰もが汗だく。 💦 💦 💦





今年のオーガスタは、ENJOY夏フェス🎵

「ゴルフを観ながらグルメも音楽も楽しめるスペシャルな4日間ビックリマーク

ということで、8番ショートホールはDJフェスエリアとなり、観戦スタンドとDJを配置。

音楽がガンガン鳴り響き、にぎやかなホールになっていました。
( 選手は集中力が凄いから平気なのかなぁ!?他のホールでは『お静かにビックリ!④』のボードが掲げられ、『プレーに入りまーす、動かないで下さいビックリ!④』と注意喚起があります。大音量の中でのゴルフ、イメージ変わりますよっ。)


こちらは、夏フェス会場で初日に見たフラダンス。
子供たちのフラダンスは爽やかで涼しげ。 照れ


続けて大人のフラダンスがありました。

それと、フラダンスの前だったと思うけど福岡出身の9歳の女の子が歌を披露しました。
名前は忘れたけど、チビッ子界?では歌ウマで有名な子らしく、本当に素晴らしい声量、確かな音程、歌唱力でしたびっくり

生歌はよいですね。
聴き入ってしまいました。 ニコニコ



RIZAP  KBCオーガスタ2018のPR隊長(左)とフェス隊長(右)の二人。



こちらは、九州最強前説系アーティストの「 星屑ロンリネス 」という2MC1DJの3人組です。

凄く楽しいお喋りとパフォーマンス!!
歌が上手いのに勿体ないくらいのおもしろ歌唱。
30分のステージは楽しかったです。🎵



こちらの写真は、特設ステージ上の巨大テレビでの選手のプレー模様。
観衆の中にレジェンド青木功さんが映ってます。





無料!食べ放題、ビール飲み放題の店舗が沢山出店し、行列が途切れることがなかったです。

写真はないけど、「宮崎県日南市  塚田農場のじとっこ炭火焼き」、「博多華味鳥の華味鳥の水たきから揚げ」、「特選黒毛和牛料理  西新初喜の豚しゃぶサラダ仕立て」、「牛タンと蕎麦  さえ木のざるそば」、「WESTのカレーライス」、「ナポリの窯のピザ」は凄く美味しかったです。 照れ

他にもいろいろなお店が食べ放題を提供していました。

連日暑さ爆発!!だったから、かき氷のブースは長い行列でした。 爆笑




暑いから出かけるのがキツイので観戦をパスしようかと思ったのに、無料食べ放題!に目がくらみ?2日間ゴルフ観戦に行きました。 😆


石川遼選手と池田勇太選手を間近で見ることが出来て良かったです。

ナイスプレーをした後の選手の顔は素敵です。 😊




主催  九州朝日放送、特別協賛  RIZAP株式会社。

この両者が主流となり、日本で新しい形のゴルフトーナメントを開催することで男子ゴルフが益々魅力的になってきたと感じます。




私は静かなゴルフ場、静かに競い合う熱烈な試合が好きです。


私の中で、静寂がどれだけ素晴らしいかを再認識してしまうゴルフイベントになってる感は否めません。。。



Yさん、誘って頂きありがとうございました。

日焼けが怖い2日間でした~!





長い記事を読んで頂き、ありがとうございました。m(__)m


ポーセラーツ、ポーセリンアートの記事からかなり遠退いてますねぇ。 


次の記事は作品の記事にしたいのだけど、、、。😅




Yuzuriha はっぱ