7/25(水)

ここ数日、初寝返り、離乳食開始と目まぐるしかったせいかしら。
それとも、月曜日にラゾーナに行ったせいかな…
るまっちが初めて熱を出しましたえーん

朝5時の時点で38.2℃。 
小児科が6時半からネット受付開始するので、時間になったらすぐ予約。
そのおかげで9時半には診察を受けられました。

お腹背中喉と診て風邪と診断。
もっと熱が高くなった時用の座薬だけ処方されて帰宅。

病院で測った時は37.7℃だったけど、お昼には38℃超えガーン
とても辛そうで、泣いては母乳を飲んで寝て…少ししたらまた泣いて目が覚めて母乳を…
の繰り返し。
でも座薬適用は38.5℃以上、アイスノンで堪えてもらうしかない。
離乳食の重湯をひとさじ食べさせた辺りからだんだん回復してきて、4時頃には37.8℃。
定時退社日だった夫が帰って来る頃には、熱はまだまだ高いものの笑顔でおしゃべり出来るほどに照れ

「なんだ元気じゃん、微熱だったんじゃないの?」と言われてイラッとしたのは何故だろう(●´^`●)

その後、鼻水をズビズビ吸い取って就寝。
23時現在、熱がこれ以上上がることも無く今のところはすやすや寝てます。
まだ鼻詰まってるし、たまに咳き込むから苦しそうだけどこのまま沢山寝てくれるといいなぁ。
起きたらまた鼻水取ってみよう。

早く元気になってーえーんえーん