まず、前回の赤ちゃん学級からもう1ヶ月経ったことにびっくりびっくり

先月の赤ちゃん学級は4ヶ月健診の前日だったよね?
カレンダーに書き込む日を1週間間違えた!?
と焦った。
時間の流れって怖いポーン

最初に自己紹介をして、次に赤ちゃんマッサージをしました。
自己紹介の際に暑さ対策をそれぞれ述べる事になったので、保冷剤などを挙げながら
「エアコンに頼っちゃってます(´>∀<`)ゝ」
ちょっとしてから保健師さんにエアコンを控えて汗腺を発達させる時間を設けた方が良いと言われました。

次の赤ちゃんマッサージは【ラララ雑巾♪】と歌いながら面と裏を撫でていくんだけど、皆で輪になってうつ伏せにして背中を撫でてあげたら、見渡して驚いて泣いちゃった(´>∀<`)ゝ

ちょっと前払い周りの人を見て泣くなんて無かった。
毎日のように成長による変化が感じられて嬉しい限りです爆笑