おはようございます。

 

今週が終われば来週末からGWですね。

 

毎年特に遠出もしていませんが、今年もコロナでどこもいけなさそうなので

 

ゆっくりしたいなと思います。

 

地元の居酒屋さんにゆっくり行きたいな。

 

さて、何事も継続することが大事。

 

一年で364日サボってて、一日フルマラソンしてもあまり意味はないが、

 

毎日1キロでも走っていた方が明らかに効果はあるでしょう。

 

勉強でもなんでも小さなことの積み重ねが一番の近道でもあります。

 

今日もいい天気だしコツコツ頑張ります。

 

そろそろ症例のこともブログに書こうと思います。

こんばんは。

 

今日は金曜で休診日です。

 

数名の予約患者さんのみ施術しております。

 

さて、ここ数週間でやめた事がいくつかあります。

 

①家での飲酒

 

先日に杉元先生に検査してもらい、肝臓の数値が高かったのもありやめてみました。

 

現在3週間ほど経過しました。

 

寝つきが悪いものの朝は非常に体調も良く起きられます。

 

なのであまり飲みたいとも思わなくなってきました。

 

週末や休診日前に友人となどは普通に飲んでますが、

 

飲酒量としては激減しました。

 

そして体重・体脂肪率が下がってきてます。

 

ちょいとこのまま継続します。

 

②高重量でのウエイトトレーニング

 

極真空手に復帰したこともありますが、左肩を反復性脱臼で2度オペしているので

 

可動域が狭く痛みもありました。

 

可動域を戻しながら痛みが出ないように、肩関節の動作に関与する筋肉を意識して

 

トレーニングし始めました。

 

空手の突きでも痛みが出てましたが徐々に痛みが出なくなってきました。

 

患者さんの施術にも活かせる様に人体実験。

 

明日で今週も終わりなのでしっかりと頑張ります。

こんにちは。

 

4月12日で開業して丸11年。

 

12年目に突入いたしました。

 

今までたくさんの患者さんに来院していただき本当に感謝しております。

 

開業当初の技術から一歩ずつ進歩しながら来れたことで色々な方の症状の改善に

お役に立てたのではないかと思っております。

 

開業当初から週末はほとんど勉強で釧路におらず、

 

東京・大阪・札幌など飛び回っておりましたが、

 

去年はコロナの影響で飛行機に一度も乗らない年でした。

 

こんなことは開業して初めてのことでしたが、

 

本厄にも入り自分の身体を休めると考えるといい時間になったのかもしれません。

 

また勉強が始まるまでに書籍などでも学べることをやり直したいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

こんばんは。

 

息子の初登校も終わった様です。

 

学校もバスに乗って通学して、終わったら学童保育まで行くという子供にとって

 

大冒険かもしれませんが、楽しんでやって行ければいいなと思います。

 

4月に入って当院も腰痛の患者さんが急増しております。

 

タイヤ交換や・気温の寒暖差でぎっくり腰や寝違いなど、

 

急性症状で来院が多いです。

 

今年はカレンダーを見るとGWが長めなので早めの治療を心がけて

 

楽しい連休にしてくださいね〜!

こんにちは。

 

明日7日は息子の入学式のため、午前を休診し午後から予約の患者さんのみ施術いたします。

 

長男もやっと小学生になりました。

 

6年生の娘がいるので学校の通学も一安心です。

 

4月というのは暖かくもなってきて何か始めるのにはいい季節ですね。

 

いい刺激をもらって新たなことにチャレンジしてみようと思います。