本日のゆずりはは…
お節料理の会門松おせち鏡餅お年玉絵馬

宣伝期間が3週間足らずで…
14名の参加でしたが、
少人数がゆえに、
皆さんとコミュニケーション(雑談⁈)
しながら、会を進めました。
ゆずりはを立ち上げた経緯、
私の子育て暗黒時代を暴露🤣
今は受験生の娘を持ちながら、
穏やかに過ごせている理由など、
お話させていただきました。

それは、さておき…
おしゃべりの間にお料理も着々と、スタッフの事前の下拵えのおかげで、11時50分には「いただきます!」ができました。
そして、ご覧の見栄え✨





毎度トモさんのおかげで、お料理が映える映える!
そして、ちかちゃんのお品書きも引き立ててくれました。2人ともありがとう❤️

食後のプチ講座は
お節料理の由来、この時期に大切な栄養と睡眠のお話、沼本先生講演会のお話
と盛沢山!!!
今日は比較的小さなお子様連れの方が多かったですが、とっても熱心に聞いていただきましたおねがい

+++

さて、新年のゆずりはは
クローバー1月21日(月)
節分&バレンタインチョコがけハート
受験対策のご馳走豚汁


クローバー2月25日(月)
あったか蒸し料理♨️

申し込み始まってます!
皆様のご参加お待ちしておりますおねがい