無観客の全九州で、有志たちとお花を贈ることは前記事に書いた通り。

 image

 

とても美しいお花に仕上げていただいた。

ありがとうございました。

 

会場となったアクシオン福岡。いつもとは違うところが選手入り口になっていた。コロナ対策で、選手たちの動線をできるだけ短くしたんだろうと思う。

感染予防対策が徹底されているなと安心した。

 

お花は入り口の外、みんなが必ず目にするところに飾ってありました。

ありがたい。

 

無観客大会なんで、入り口で写真を撮って帰りました。




別の友人たちの花スタンドもインパクトありまくりでよかった。

絵が描ける人はすごい。うらやましい。

 

 

 

真夏の飯塚杯でしかお花を注文したことがないリハ。

 

今回は福岡市での大会なので、市内のお花屋さんにお願いすることにした。

 

探そうと思っていた矢先、なんと言うことでしょう。

同じ職場の営業さんの家業が元お花屋さん。

今でもご親戚はお花屋さんだという。

普段は寡黙なのに、お花の話になると饒舌になるザキヤマを想像してください。そんな感じの営業さん。

 

状況を説明し、お花をお願いすることにした。

スタンドは出場する選手全員あてに、花束は中野紘輔くんあてに。

会場となるアクシオンの様子や間取り、花束のイメージがしやすいように、紘輔くんの写真を見せたり、話を聞かせたりした。

 

ザキヤマからの提案で、春なのでパッと気持ちが明るくなるような色とりどりなお花をお願いした。さすがザキヤマ。できる男。

 

 

3/20は仕事が手につかないため、早々に年度末の休日出勤の代休を申請していたリハ。

 

明日(3月20日)は休みなんで、何かあったら連絡ちょうだいねと前日の夕方にザキヤマに言った。

 

 


 

「やだなぁ。お休みなのはわかっていますよぉ。逆にリハさんが出勤していたら、びっくりですよ。」

 

「はっ??なんで?」

 

「だって裏方で大会のお手伝いするんでしょう?

 

 

「待てwww

なんでそう思った?無観客だって言ったじゃん。ファンは入れないだろ。だからファン有志でお花贈るんだって最初に説明したじゃんwww」

 

 

「!そうだったんですかっ!!!

いや 聞いていましたけど、大会のこととかに詳しいし、僕はてっきり関係者で裏方で何かされるんだと思っていました。

 

 


 

ここのブログで、関係者と呼ばれることはありましたが、リアルでもそう言われたのは初めてでした。

 image

 

 

 

 

 

早川くん ツイートしてくれてありがとう。

 

 

無事に1日目が終了した模様です。

明日は2日目。最終日。

引退選手たちのエキシビジョンがあるそうです。

 

山田耕新くん

中野紘輔くん

小池恵利加さん

野田果梨さん

imageimage




かりんちゃんとゆりかちゃん

ゆりかちゃんの引退セレモニーの時の写真。

 

 

誰かうっかり動画を録って配信してくれないかな。

スケ連にはリハが代わりに怒られますので、よろしくお願いします。