3/20〜21

 

全九州フィギュアスケート競技会

 

 

会場はアクシオン福岡

 

 

スケジュールと滑走順

https://www.jsfresults.com/local/2020-2021/fs/40/251/attach/40_251_4_20210308103632.pdf

 

image

 

 

ブログを始めた頃から応援している中野紘輔選手の引退競技会です。

 

無観客で開催されるため、観にいけません。

 

 

 

1月の国体で、山田耕新くんが現役引退をしました。

 

ライブ配信があったため、私も観ることができた。

image
 
この時期に現地で国体を観るのは難しいので、配信はとてもありがたかった。
いつもは雪深い東北での開催が多いけど、今年は愛知県。ホントは会社を休んででも行きたかった!!!
 
推したちの演技を観ることができる幸せを噛みしめながら観ました。
 
 
 
 
 
 
紘輔くんのショートを観たとき、もしかしたら…となんとなく予感があったリハ。
 
フリーの演技を観たときに確信に変わりました。
 
image

 

耕新くんと同じく、今季で引退しちゃうんだね。

全日本でフリーに進んで、4回転も試合でバチっと決めた。

 

今季は悔いがないんじゃないかなと思った。

 

大学を卒業して、スケート一本の毎日。このコロナ禍、移動ひとつにも相当気を使う。

こんな日常の中、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 国体チャンネル - 2021冬季大会2021年(令和3年)に愛知県「夢!きらリンク国体」岐阜県「岐阜クリスタル国体2021」秋田県「美の国あきた鹿角国体」で開催される2021冬季大会の正式10競技予選・決勝をインターネット中継。ライブ配信も見逃し配信も、会員登録不要・完全無料で視聴いただけますリンクjapangamestv.japan-sports.or.jp




 

最後の舞台を観に行きたいけど観にいけない。

この気持ちを、何かカタチで現したい。

有志を募って、みんなでお花を贈ることにしました。

アクシオンと連盟許可もおりた。

 

お花は当日までのお楽しみ。

競技会に出る全選手たちあてのお花スタンドと、中野くんあての花束。

 

春なんで、スタンド花は色とりどりのこんなイメージで。

 

紘輔くんへの花束は、赤が好きな選手ですと花屋さんにお伝えしている。

 

 

 

 
これは以前の市大会。
 
 

 

 

 

早川くんやたつまくん、はるとくん達が演技の動画でも撮ってくれないかなーと今から期待しています。