今年最後の投稿 | ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログです

こんにちは、ゆずりは薬局の宮永です!!

今年も残りわずかとなりましたね、皆さんお正月を迎える用意は整いましたでしょうか?
そういう僕はここ2,3年年末になると体調を崩してしまいます💦
決まって子供が体調崩して、数日して僕がなるという...これが避けられなくなりました(インフルエンザには未だかかったことはないのですが)。

今年も同じく、クリスマス前から鼻と喉がおかしい😢
何か早めに手を打たねばと思い、今回ゆずりは薬局に新しく仲間入りした商品がよく効いたので紹介します(^^)/


【商品名】シロップAアスゲン
【効能・効果】せき、喘鳴(ぜーぜー、ひゅーひゅー)をともなうせき、たん

中身はよく見る小児用のシロップみたいな茶色、味は甘くて飲みやすいです。
製造しているアスゲン製薬さんは和漢生薬をよく使われていて、このシロップも「和漢薬エキス配合」ですがとても飲みやすかったです!
何より、僕はこういう類の薬を飲むと割と口渇がでて嫌なのですが今回なく症状も良くなり助かりました(^^)b

ただ、妻からは「薄着で体冷やすのが体調崩す原因じゃないのか?」と言われました...まったくその通り、返す言葉もありません💦
この正月は温かく過ごしていきたいと思います。
「一年の計は元旦にあり」と言われます、養生して来年も良い年にして下さいね!!

皆様、本年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します🙇
良いお正月をお過ごしくださいね!!