実は三度目の正直のJOYXゴルフ倶楽部に行く途中に寄ってきました。
前日に女房が「ここはどない?」とLINEで送ってきたお店です。
佐用町の名物はなにやらホルモン焼きうどんらしい。ネットで調べると焼きうどんのお店がいっぱい出てきます。最初はそういったお店に行こうと考えていました。

ですが、送ってきた情報によればカレーがオススメらしい。

よし、お昼ご飯はここに決定!JOYXは午後ハーフなので十分間に合います。

 

っで、作用ICを降りて15分ぐらい。田舎道を走っていると現れました。

こんな感じで山に囲まれています。

 

事前情報が無ければ通り過ぎるかも。

 

写真に写っている庭はその昔は田んぼだったとのこと。

 

このテラス席でお昼を戴くことにします。

 

待っている間、中を拝見することに。

  談話室

この上は上がれなかった

元は古い民家です

ここは今年から宿泊も出来るようにしたとのこと。1日一組の限定です。

 

半分も見ていないうちにカレーが来ました。

テラス席から見る田舎山の風景も美味しく戴きました。

 

ここのテラス席はペットOK。お店の中にもペット可の席があります。今回は景色のいい外の席をチョイス。

ゆっくりしているウチにお店の他の部分や裏庭など見て回る時間も無くなってしまい、お店の様子はここまで。

ここのご主人さんは兵庫県の芦屋からここ佐用町に移住したとのこと。最初は平日も営業していたが、やはり平日のお客さんは殆ど無く、今は金土日の3日間で営業とのことです。
周りは静かな山の中で、蛍の季節はそれはそれは綺麗だそうな。
宿泊も含めてまた来たいですね。

 

店名:古民家ダイニング 道満

住所:〒679-5502 兵庫県佐用郡佐用町才金796−6

HP:

ランチタイム 11時〜15時 予約も可

電話:0790-87-0839

営業日:金土日