記念日 | 梅日和

梅日和

田舎暮らしを始めて1年。
不便さを感じながらも、毎日ゆっくりと時間が過ぎていきます。
のんびりマイペースなブログです。

昨日、娘が習い事に出た後、夫がお出かけしようと誘ってくれましたニコニコ

ちょっとした記念日が近いのと、普段節約とか色々頑張ってくれてるから…とポケットマネーをゴソゴソ。

美味しいと評判のタイ料理はどう?と言う夫、私は高速で頷きますよだれ


伊勢原にあるThaiPintoというお店です。

https://www.umichika.com/post/20211101 

女性店員さん皆さん笑顔でとても感じの良い雰囲気ですニコニコ


私はとにかくパッタイと生春巻きが好きなので即決ですよだれ

昔よく作っていたソムタムも、辛さ控えめで頼みました。夫はカオマンガイです。


うまぁ………よだれよだれよだれ
本当にどれも本格的で美味しいですラブ
生春巻きのタレが、ナンプラーがよく効いていたのですが、またビックリするほど美味でした。
高級なナンプラー使ってるのかな?なんて言いながら食べました。

スイーツはローティバナナとカノムトーイにしました。
メニューは写真つきだったので、かろうじてバナナスイーツとミルクプリンっぽいね?と予想しましたが、正直2人とも全くわからず頼んでいます。

これがめちゃくちゃうまくてですね!!!!!!
2人とも言葉を失います昇天
幸せすぎる瞬間です昇天昇天昇天

バナナをクレープ生地みたいなもので包み、おそらく揚げています。
練乳とシナモンがかかっておりますが、どれも程よい量で、口の中でとろけますよだれ
カノムトーイは、二層のココナッツプリンみたいな感じで、下層はモチモチしています。
現地でも小さなお皿に入って売り歩くスタイルのようです。
甘さが程よくボールで食べたい勢いですよだれ

本当にどれも美味しく、夫に沢山ありがとうを言いましたニコニコ
また明日から頑張ろうと思えますラブラブ