100均の重曹でコゲが落ちるか、試してみました!比較写真あります。


まずは鍋です。このT-falのやつ、めっちゃよいです。目玉焼きが油引かずに焼けます。ただ、裏は写真のように焦げ付いてしまいました😭



タワシで擦ったりしましたが、これが限界。

これに、百均の重曹ペーストを塗り、暫くおいて、もう一度タワシで擦ると‥



結構綺麗になりました!!もうちょっと落ちてほしいと思ったのですが、比較すると結構落ちてますね。







次にオーブントースターの鉄板です。

これは早い段階から焦げちゃいました😂



何度タワシで擦っても落ちなくて、諦めていたのですが‥




だいぶ落ちました!重曹ペーストを塗って、おいてからタワシで擦り、お湯で流しながらもう一度タワシで擦りました。熱めのお湯も結構落ちます。







次に、オーブントースターのパンクズ入れのところです。チョコパンを焼いた時に、チョコが落ちて焼けちゃったんです😭



これひどいですよね笑 ほんとに全然落ちなくて困っていました。何なら捨てようとしていました😅




見てください!!ピカピカ!!!✨

何でこれだけこんなに落ちたのか分からないのですが、コゲのかたまりみたいなやつに重曹が強いのかもしれません。

重曹ペーストにつけた後なら、爪で引っ掻いても取れるぐらいにコゲがやわらかくなっていました。

こちらもお湯で流しながらタワシで擦ると、つるつるコゲが落ちていきました😆



いかがでしょうか。

完璧にコゲが落ちるわけではないですが、高いクレンザーではなくても、100均の重曹で結構落ちてくれることがわかりました☺️

日常的なお手入れなら、これで十分だなと思いました。

お掃除得意ではないですが、色々と情報を集めてピカピカのおうちを目指していきたいと思います!

おすすめのお掃除道具があれば教えてください⭐️




最後に、使用した重曹を貼っておきます。

セリアで購入しました。

よかったら使ってみてください💓