こんにちはーひらめき気づき


盆明け、忙しい日々がスタートしましたね笑い泣き


うちは、17日行って18日休みっていう

中途半端な休みでスタートはイマイチタラー


お腹も相変わらず大きくて、まだ6ヶ月なのに

8ヶ月くらいの大きさで

私が見てもそう見えるw


固さも8ヶ月くらいみたいです笑い泣き


今でもかなり息苦しいのに、これ8ヶ月で

臨月くらいになるって事でしょ?9ヶ月で

切るとしてもかなり苦しくなりそうネガティブ


てか、2回もお腹切ってるけど大丈夫?

張り裂けない?笑い泣き


双子だったらこんな感じみたいチーン

透明な人でも入ってるんじゃない?ww



夏休みも後半になってきたので何にも

把握してなかった私もやっと重い腰を

上げて子供の宿題チェックしました爆笑




8/21現在


終わってないのは、


・読書感想文

・絵画

・タブレットで写真を撮る



とりあえず、一番面倒なドリルは終わってるので

一安心ぼけー


読書感想文は半分まで進んでるらしいので

学童で何とか終わらせてもらいたいですお願いキラキラ


タブレットで写真っていうのがよく

分からないがもやもや


とりあえず、何か撮っとけば良いのかな?



今年は、去年と違って夏休みが8/31まで

延びたので始業式は9/2ですニコニコキラキラ


ちょっと余裕がある照れ


今後の見通しが立って一先ず安心無気力



そうそう


絵日記の中に「枝豆の観察日記」というのが

あったんですが


娘全然水やりしてなくてネガティブ


私も朝は特に忙しいからバタバタしてやる暇も

なく……


それでも、枝豆🫛2つは収穫出来ました笑い泣き


あまりにも水やりしてないから


「“水やりを忘れていたけど、枝豆は暑さに

負けずに育っていました”って書いたら?」


って言ったら……


「えだまめくんは暑い中、水やりもして

いなかったのにずっと耐え続けていました

えだまめくん、ごめんね」


って謝罪文になってた笑い泣き


この日から可哀想な気がして、私も水やりを

するようにしましたアセアセ

家の観葉植物は水やり忘れてるけど煽り



さてさて



ここからは、「ゲーム制作」と「花一匁」の

進捗ースター



まずは嬉しかったこと



なんと、『花一匁』初コメ頂けましたーデレデレラブラブ



こちらの方は、Xから来られた方です

初めてXの宣伝が役立った?笑


いや、やはりコンテスト効果か?

見てもらえる機会が多い照れ


プレイして下さる方、本当に

ありがとうございますお願いキラキラ


コンテストは


例え賞が取れなくても、色んな方の

目に触れる機会が増えるから


リピーター(?)になってくれる方も

いるかもしれないし


コメントを頂く機会も増える


プリシーさんやふりーむさんなど大手サイトに

登録出来ないのべるちゃん勢にとっては

とてもありがたい機会おねがいキラキラ



Xでほぼ毎日フリゲコンテストやらないか

検索してるけど……


制作ツールとサイトがねチーン


ウディコンもプリシーさんのコンテストも

登録出来ないし笑い泣き




私的には、げむくりさんの




これを待ってるゲラゲラ


今までコンスタントに行われてきたのに

何故か募集掛からないんだよなーうーん


ティラノも使ってみたいけど、これは

のべチャレが終わってからかなぁタラー



『花一匁』



「目玉と目を合わせてはいけない」っていう

シーンどうしようか悩んでますもやもや



2回目に末社へ行った時




視線を感じるひより

目玉全然怖くない悲しい




だが、誰もいない




3回目




また、誰かの視線を感じる……





イサギに尋ねるも







何も感じない様子


変だなと思いつつ、目線をイサギから正面の

末社に変えた時……




中からこちらを覗く二つの目玉が!



バッチリ視線があってしまったひより


目を逸らしたいのに逸らせない



見つめているうちに




ひよりは気絶して倒れてしまう



この後、目玉と目を合わせてはいけない

ゲームをさせたいと思ってます指差し気づき



目が合ってしまえば、ひよりはこの目玉の主に

憑依される事に不安



このシーンが完成したら、『腕』はだいたい

出来たようなものなので頑張ろうプンプンダッシュ


足から腕に分岐する所で、上手くいかなくて

不具合も出まくってますが



とりあえず完成してから手直しします笑い泣き





のべチャレ〆切まで、後72日