こんにちはーひらめき気づき



新しい月に変わったので毎月恒例の

ポケツイ日記📓です口笛



と言っても買ったものをズラリと並べる

だけですけどねえーん






まず、5月の末にあった昔のガチャ


復刻版?





鼻パーツは持っていないので

こちらを二人分購入指差し気づき




ドリフェスでは恐竜🦕が可愛くて



おめめ双子分と恐竜の着ぐるみを

購入しました照れ飛び出すハート






着ぐるみなので着せ替えは簡単気づき


手持ちの顔髪パーツを組み合わせて

可愛い感じにデレデレラブラブ



ただ、あまりやらないコーデなので




合うココリウムがないちょっと不満




8月の末に終わるこちらの



ココリウムだけコンプしようかな電球気づき


竜と恐竜でいい感じ指差し


なんとなくこのガチャ『異世界食堂』を

彷彿とさせますな照れ


お腹空いてくる笑

美味しそうで好きなアニメだった






6月中旬



ミラクルスケッチもありましたね



今のところ一回もスケッチ出来た事ないです笑い泣き



Xのフォロワーさんが


「お金掛ければいくらでも出る」


と呟いていたのを見かけたので

ハピを使えば出来そうです




……が、私は160円以上は課金をしない

スタイルなのでスケッチは大量に溜まった

キララを消費するために使っていますよだれ










閃いたような顔をしているが……






ヘタクソー笑い泣き

全然似てないゾー!!




ハズレの中のアタリがこの体力回復❤️‍🩹

アイテムかな泣き笑い



消費キララは100000です


一回のスケッチでキララ10000消費するの

ですから、10万でも10回しか描けません泣き笑い



ハピだと1回100ハピだっけ?

扱い違い過ぎるww



課金しないとSスケッチ出来ないと考えると


キララだったら30〜50万ほどないと

無理かもね滝汗



次のスケッチ1、2回スキップして

試してみます口笛





9月は気になる🫣ガチャ多いですが



160円課金で、ドリフェスや福袋など

間に入ってくるイベントを無課金で

やり過ごす事を考えると



1ヶ月にオールコンプするガチャは

1つくらいが丁度な気がします真顔



よっぽど服が好きな人でない限り

好きなスタイルって偏りありますよね?


最初の頃はどれもこれも目移りして

自分の目指してるコーデも

分からなくて


何でもかんでも手出して、結局まとまりの

ないコーデになっていた気がする笑い泣き



ココリウムとの相性も考えて

ガチャらないといけないから

なかなか難しいえー?



始めたばかりの頃は、気に入ったガチャが

あったらココリウムもファッションもオール

コンプした方がいいかも


オールコンプすれば、やっぱりオシャレな

コーデが一つは完成するキラキラキラキラ


お着替えなんて、そんなに頻繁にしなくても

支障はない



私はいつもコーデのクエストが来た時

装着してすぐに外してますww



手持ち少なくて微妙なコーデに着せ替える

よりは、同じコーデでもオシャレな方が

❤️が付きやすい気がするうーん






ココリウム7連5回まわした時に作った動画


自作乙女ゲー動画の方が頑張って作ったのに

再生回数はやはりこちらが伸びるという


悲しい真実看板持ち



ファッション7連5回も動画は撮ってあるけど

忙しくて編集出来てません泣き笑い





ガラッと雰囲気変わって





丸レッドココリウム







丸ブルーココロン



今、こんな感じになってます指差し飛び出すハート


地雷っぽいガチャばっかり

回してるので、この手の

コーデはやりやすい笑い泣き





入浴🛀シーンが見られない

ココリウムは初めてかもうさぎ


隠れてるのが、なんとも

アダルティデレデレキャッラブラブ




ロディに跨ってる姿もなんだか違和感ww


喜ぶ歳には思えないww





9月は欲しいガチャが乱立しています








今のところフルコンプするのは1枚目の

猫ガチャが有力上差し





他はガチャ券で回します指差し







Sなら目じゃなくて猫かぶりインナーが

欲しかった泣き笑い




柄悪っ泣き笑い



同じRならキャップが欲しかったんだけどニコニコ




無駄に運は使ってるけど欲しいものが

なかなか当たらないのが、ガチャチケ爆笑





基本無料でプレイ出来るんだから

まあ仕方ないですよねちょっと不満



ある意味フリゲみたいなものか?



ゲームだと体験版なら良く見かけるけど



課金制フリーゲームも

そのうち出てくるかもね知らんぷり










6/30はトイレが詰まって大変でしたもやもや



業者呼べば4万以上お金が掛かるみたいだから

なるべくラバーカップでどうにかしたいと

頑張ってみたんだけど……





ここから先は汚い話になるので苦手な方と

食事中の方は回れ右でどうぞお願いアセアセ








詰まってるものが、家族のうんちでして……アセアセ

(以後うんちソフトクリーム)





それも、娘が前の日の晩ソフトクリームして

詰まりかけてるって話したのに

朝から旦那がソフトクリームして



「仕事行かないといけないから

後はよろしくパー



と家🏠を出て行き真顔





1時間30分ほど頑張ってみたけれど


目の前に広がる光景が酷くなるばかりで

詰まりは解消されませんでした笑い泣き

気持ち悪くなっただけっていう笑



帰宅後、旦那が頑張ってみたけど

やっぱり無理で今朝(7/1)夜勤入りの

旦那が業者に頼んで無事解決したようですニコニコキラキラ




詰まっていたのは大量のトイレットペーパー



……掛かった費用がなんと

66000円ゲロー



ボーナスUPしたからって6/29に

エルデリング買ってたけど


一気に札束飛んでいきましたね昇天ガーン







最近のトレイは節水のため

あまり水が流れないらしいです


ダブルや柄物のトイレットペーパーは

詰まりやすいんだって大泣き


おかしいと思ったわアセアセ


職場でも詰まった事ないし

前住んでたアパートでも詰まった

事なかったから……


そんなカラクリだったのね笑い泣き



皆さんもトイレットペーパーの

流し過ぎにはお気を付け下さい魂ガーン