こんにちはーひらめき気づき



皆さんは自作品を続けるモチベが

下がってきた時どうしてますか?



私は最近、


違和感を感じたり、期間が空き過ぎて

面白いか面白くないか分からなくなって

きたので


まずは、街中再プレイ指差し飛び出すハート





自分のゲームってストーリーを

知ってるからか、面白く感じる時と

何も感じない時との差が激しい泣き笑い



特に忙しくて、余裕がない時は

あまり入ってこない爆笑


他のゲームをプレイしない理由は

多分、これだと思う


そういう多忙な時って何故か

非現実的なストーリーは入って

こないのに


理屈っぽい本📕とかは頭に

入ってくるのよね真顔


これも、人それぞれかも

しれないけど……



で、今回プレイしてて案の定

眠くなってきたんだけど



好きなシーンが来て目が覚めたひらめきキラキラ



やっぱり、私は


友達や家族に忘れられて落ち込む

アリスを白兎が励ますシーンが好きキョロキョロキラキラ



そんな白兎に感謝しつつも


そもそも、良い子にしてれば白兎(お化け)

なんて見えなかったかもしれない


死角に来なければ今も楽しく

みんなと笑っていられた


とアリスは思ってしまい


それを察した白兎が



自分を卑下して


そんな白兎に「そんな事ない!」と

言うも



拒絶されてしまうショボーン


この切ない感じが凄く好きおねがいキラキラ





後は、何回か書いてきたけど




お兄ちゃんと保健の先生が

保健室で💋してて





それを目撃したアリスが

崩壊するシーンが凄く好きチューキラキラ




狂気っぷりがホラーっぽい酔っ払いラブラブ



「お兄ちゃんが、保健室の先生と、

キスしてた…………」



そう言って自分の世界に閉じこもり

何も聞こえなくなってしまうアリス








そんなアリスを荒技(?)で現実に

引き戻した白兎




何をしたのかは……





この台詞で察してもらうのは

難しそうだけど



恥ずかしいのでデレデレいやんハート



やはり、自分の性癖に刺さる展開が

入ってると復活するなぁー目がハート気づき


私ってゴリゴリの乙女ゲーは

性癖に刺さらない限り

苦手なんだけど


RPGなどのゲームにおまけのように

ついている恋愛システムがすごく好きラブ気づき


死線を潜り抜けたりして

攻略キャラの魅力が

掘り下げられてるからか


「こういうキャラと恋愛したい!」


と感じてしまう目がハート飛び出すハート



私の作品はどうか分からないけど

おまけのように恋愛システムを

入れ込みたい酔っ払い



もうちょっとこういう展開が欲しいおねがいキラキラ



前半はわりと目まぐるしく

さーっと進むんだけど



校内探索あたりからめまぐるしい

展開が少なめになるから


ミニイベント的なものは

大事だと思ううーん


実際問題、校内探索から

ダイヤの章の核心に迫る

ストーリーになってくるので


他の要素を考える余裕がなくて笑い泣き


ここは完成したら微調整したいですねキョロキョロ




たまに過去のノートを読み返して





ネタを掘り起こすのも楽しいおねがいラブラブ


「ボクだけのアリス」


作りたいと思ったのにすっかり

忘れていた闇落ちエンドデレデレラブラブ


これ、作ったりすると

モチベが上がりそうチューキラキラ





話は変わってカスキャ



久しぶりに欲しいアイテムを

見つけたのでPt交換でゲットした!





ワルミミキャップ


猫耳が可愛いラブ





ギルティードッグバッグ照れキラキラ


罰せられたわんちゃん

口縫われてるし目が✖️だけど

そこが可愛いラブ


ワルミミは後ろボロボロタラー




「わっ! ビックリしたぁ!」


分かりにくいけど

猫の尻尾も付けてみたチュールンルン



可愛いちゅーラブラブ





Picrewでも




ふわふわ鱈メーカー4様で


新しいプロフィール画像を

作ってみたりニコニコ飛び出すハート





出血してたので日曜日から今日まで

お休みもらってましたけど


気持ち悪くて結局ゲーム作りは

進でいませんもやもや


明日からお仕事笑い泣き


今日は14時から診察です気づき


赤ちゃん、見えるかなぁ?ひらめき


ドキドキ泣き笑い




今回のカバーイラストは

Xで見つけたフリーの

AIイラストですラブラブラブ



素敵だけどアイコンにする

機会がないのでカバーに

使わせて頂きましたおやすみ


asさんのAIイラストすごく好きチュー飛び出すハート


ペアイラストのように

なっているので


次回はもう一つのイラストを

カバーにしたいと思っていますニコニコキラキラ