こんにちはーひらめき気づき



5月も中旬ですが


今年は、寒暖差が激しかったり

雨が多くて嫌になりますねチーン


私はというと溶連菌が

治ってからも不調で……もやもや



眠たい、怠い、胃が悪い魂





……で、おかしいなぁ




と思っていたら




なんと




三人目を授かりました爆笑キラキラ




まだ赤ちゃんが見えず、心拍が

確認出来ていないので流産の

可能性もありますが……



まあ、この歳での妊娠なので

染色体異常などで育たない

可能性もなくはないでしょうネガティブ



覚悟はしています真顔



でも、これを逃すと次はないなアセアセ


自分の中で妊娠は40までと

決めているのでダッシュ



つわりはありますが、今の所

お腹が空くと気持ち悪くて

食べると治る


食べづわりのようです魂が抜ける


このままこんな感じのつわりで

終わってくれたらいいのですがオエー


まだ、6週くらいのようなので

これからという感じですかね滝汗

今のところゲロー吐いてません



ピークが始まる2週間後が

恐ろしいです笑い泣き



以前の妊娠から5年も空いてると

もう色々と忘れていますよだれ


初産の人と同じじゃーんルンルン笑い


とちょっと1人目の時の嬉しい気持ちを

思い出した所で



一緒に思い出された



お尻に流産止めの注射💉を

何回も打たれたこと……


切迫早産で入院して早産止めの

点滴を何日もしたこと……


そして、帝王切開爆笑


忘れていたい記憶達滝汗



私、1人目でお腹切ってるので

後何人産んでも切腹なんですよね煽り


手術中に地震が来たら助からない

だろうな真顔




そんな事を以前職場で話したら



「手術中に巨大地震に遭うって

よっぽどでしょ。もう、それは

運命だと思って諦めるしかない」



って言われて納得してしまった泣き笑い



最近、つわりと怠さで思考が

鈍ってきてて


ゲーム作りも放置しそうになって

ますが……


なんとか続けます真顔

1ミリでも2ミリでも!




こんな時だけど、いや

こんな時だからこそ



違和感を感じてしまった事




『四ツ目神』



なんで、主人公のお母さん

あそこの村で双子出産したんだろ?


今の時代だったら、妊娠検査薬して

産婦人科行くよね?


そしたらさ、普通は検診で

双子だって分かるよね?凝視


そしたら、産むこと止められるだろうし

あの祖父母だったら


「四ツ目神社に連れて行く!」


とか言いそうなのに汗うさぎ


それとも、あそこの村って

産婦人科もないのか?驚き



…………どこか、俗世から離れた

ホラーっぽい村という設定だから

ありなのかもしれないが


リアルに考えたら有り得な……





根本的な部分で「ああ、これはゲーム

なんだ。フィクションなんだ凝視」と



冷めてしまった自分がいましたアセアセ




商用ゲームはさておき




自分のゲームでも違和感を

感じることが出てきたり爆笑




楽譜の忘れ物で心を取り戻した『一輝』


ゲーム上は『一輝』と漢字で

表記する事から


プレイヤーそれぞれがこの漢字に

対して読み方を考えていた事でしょう


これは、私のミスですね魂が抜けるアセアセ


記憶を視るってどんな感じなのか

詰めが甘かったタラー


多分


アリスは記憶の中で忘れ物の持ち主を

呼ぶ声持ち主の名前の漢字、両方が

視えたでしょう指差しアセアセ


ゲーム上は『一輝』と書いて『かずき』と

読む設定にしていました


が、ここに来て一輝が


「私は『かずき』じゃない」


発言煽り


「なんで?なんで!?おねがい


となってくれれば良いのですが


「なんで、そんな事になった?

流れおかしくね?」


と物語が破綻した感じになりそうで怖い凝視





白兎はこう言ってますが

プレイヤーはどう取るのかな?




早く死角から脱出したいアリスは

めちゃくちゃな事を言っています爆笑




白兎は正論真顔



そもそも



シルエットだから服がよく見えないガーン


それを忘れていたよだれ


これ、


プレイヤーにはシルエットだけど

アリス達にはしっかり服装が

分かってるんだよねチーン


アリス達は音楽室に一輝が現れる

前に保健室で『いちか』の服装を

確認している


声もそうだけど、音楽室に現れた人物の

服装で見分けがつきそうだよねタラー


一輝がミスリードするために

敢えてその服装を選んだのなら

別だけどえー?





…………ミステリーは難しい笑い泣き



とりあえず、このまま進めてみることに

しますえーん





保健室イベントは作ったので

次は贈り物🎁を拾わせないと

いけません


何を拾わせようかな口笛