こんにちはーひらめき気づき



GWも終わって早一週間チーン

あっという間に5月も中旬昇天


半年のうちに9℃以上の熱が3回出た

私は、上司に


「体調管理しっかりして」


とお小言を言われてしまいました煽り


これから繁忙期になるので、

あまり戦力にならない事務員の

私でも欠けるとやはり痛いよう

ですにっこり嬉しいような悲しいような……



しかし、不覚!笑い泣き



独身の時は風邪なんて全然

引かなかったのにアセアセ


子供が産まれてからも、子供の風邪を

もらうことはあっても単独で引くことは

なかったのに……


どうして、私が風邪引くのさムキー




悔しい真顔ムカムカ




自分なりに気を付けているつもり

ですが、「気を付けて」と言われて

しまったのでネットで検索してみた指差し気づき



まずは、環境


室温20〜25℃

加湿40%以上


たまに乾燥してるけど、

気になるほどではない



丸レッド衛生面


手洗い、うがい


手洗いはしてるけど

うがいはしてなかったなうーん


後、子供の残り物を食べない!


これ勿体無くてやってしまいがちだけど

やらない方がいいでしょうね笑い泣き



丸ブルー適度な運動


事務員だけど外での作業もまあまあ

あるので動いてます口笛


丸レッド食事


主食・主菜・副菜を組み合わせた食事を

1日2回以上


昼はほぼ冷食だけどクリアしてる

もちろん、夜もクリアキラキラ


丸ブルー腸内環境を整える


ビフィズス菌を減らさないように

ヨーグルトや納豆


朝食べてますねにやり


丸レッド十分な睡眠


一般的には6〜7時間の睡眠💤


12時までには寝て5時〜5時30分頃起床


子供に合わせてるので

9時30分頃に布団入って

10時頃に眠りに着く


5時に起きると7時間寝てるよ?


11時でも5時起きなら6時間は

眠れてる


でも、毎日じゃないな


休みの前の日は夜更かししちゃう笑い泣き


1回は必ず起きてしまうので

質の悪い睡眠になってるかも?


後、鼻炎なので口呼吸してるかも

息苦しいけどマスクして寝ようかな予防




四角オレンジ風邪を引きやすい人の特徴


・体力の消耗、疲れが溜まっている


これは分からん。溜まってるのかも

しれんけど、溜まってると感じないから笑い泣き


・疲労のサインは朝起きるのが怠い

・全身が怠くて何もする気にならない

・集中力、やる気がない

・考えがまとまらない

・いつも、眠くてたまらない

・食欲がない

・肌荒れ



小町飲み出してから

どれもないんだがよだれ笑



こうやって調べてみると目立って

直さないといけない所はなさそうチーン



でも、風邪を引くんだよなえー?

それも、引いたら必ず9度出るっていうゲホゲホ



私よりもよっぽど不規則な旦那が

何ともないってどういうこと?泣き笑い



毎回、仕事休んでる私を納得いかないと

いった様子で旦那が見てきます笑い泣き



仕事は楽しいし、張り合いがあるので

出来たら勤務日数は減らしたくない……もやもや



どうしたものかチーン



しばらく、↑を意識しつつ頑張って

いきたいと思いますネガティブ






話しは変わって、


ブログを閉鎖する事にしました泣き笑い

あっ、ここではないですよニコニコ



実は私、ここの他にももう一つ

アメブロでブログを持っていまして……


そちらの方を6月25日に閉鎖することに

いたしましたほんわか


そちらは


『ワールドネバランド〜エルネア王国の日々』

というスマホゲームのプレイ日記ブログです


私はこのワーネバシリーズの一作目からの

ファンでして


私の人生の半分以上がワーネバで

占められてると言っても過言ではない真顔


ワーネバはいわゆる人生ゲームです


決められたストーリーはなく、

プレイヤーが好きなように

操作して


人生を作り上げていく事が

出来ます


プレイヤーと接している住民は

もちろんNPCですが


時に「感情があるのでは?」と

思うようなドラマチックな行動を

取ったりするので


妄想や創作好きのファンの間でプレイ日記や

なりきり日記が精力的に書かれていますニコニコ笑い



私もそんなワーネバに魅了された

1人だったわけですが……



多忙な中では出来る事が限られて

おり、今は一番好きな事に絞って

活動しております照れルンルン


エルネアのブログも放置してもうすぐ

一年無気力


「このままではいけない」


という思いから閉鎖することに

いたしました



こちらのブログは主にゲーム制作中心

ですが、たまにスマホゲームの

プレイ日記も取り扱っているので


皆様にもエルネアのプレイ日記を

公開する機会があるかもしれませんニコニコ


また、閉鎖宣言後


こちらのブログへお越し頂いた方


また、フォローして頂いた方


ありがとうございます泣くうさぎキラキラ



この通り、何もないブログですが

改めてよろしくお願いいたします看板持ちキラキラ





ゲーム制作、少しずつですが

やる気を取り戻してきました🐢気づき



ストーリーの方は部分的に

作るのではなく


一応、順番通りに作っていくことに

しましたダッシュ


一輝に楽譜を返して、心も取り戻したので


お次はやっぱり探索おねがいキラキラ





今、保健室イベント作ってます指差し気づき



お兄ちゃんと保険医の××シーンを

目撃してから、アリスの保険医に

対する嫉妬が酷いww




書いてて楽しいですデレデレラブラブ



この兄妹はちょっと複雑な環境で

育っているので歪な関係です


このモヤモヤ感と何とも言えない

病的な感じ……




好きちゅー飛び出すハート




上手く表現出来れば

良いんですが泣き笑い