「独り言」

 

 

丁度こんなキャンペーンをやっていたので

宣言してみることにプンプンダッシュ




以前の記事でも書きましたが、


前職の人間関係が悲惨で……



その頃から独り言が酷く

なっちゃったんですよね煽り


もともと1人でぶつぶつ話しながら

思考を整理する癖がありましたが


この頃からは、独り言の内容がほぼ愚痴真顔


愚痴って誰も聞きたくないじゃないですか?


毎日人に愚痴り続ける訳にもいかないし

愚痴ったってどうしようもないし……


分かっているから誰もいない時に

1人でぶつぶつ言うしかない無気力


実家にいた時は親に聞いて欲しくて

わざと愚痴を独りで言っていたのかも

しれないもやもや



今でも独り言が癖になっちゃってて

家族が寝ている早朝、準備をしながら

独り言を言ってしまいます煽り


それが旦那に聞こえているらしく


「誰と話してるの?」


とか


「自分との対話をしてたんやね」


とか言われます不安



このままではいつか捨てられて

しまうかもww



だが、


辞めようと思ったのはそれが理由ではない真顔



子供の教育上よろしくない

と感じたからよだれ



子供の記憶には残らないだろうと

子供しかいない時は1人でぶつぶつと

喋り続ける母親


しかも、良いことだけならまだしも

愚痴もけっこう言ってしまう魂ガーン


上の子は今年2年生になったから

これから先のことは多分

覚えてると思う


そろそろ辞めないと不味いなゲロー


しかし、毎日ギリギリな一日を過ごして

いるせいか


怒りが湧いてくると抑えられない笑い泣き


頭の中でぐるぐる🌀して

自分なりの答えを見つけないと

ずっと気になってしまうちょっと不満アセアセ


独り言もストレス解消の一つだけど

人がいるとねー……にっこり



何か他にストレスを解消する方法を

見つけないと駄目になって

しまいそうだな笑い泣き



このブログ的には

どうでも良いことだけど



とりあえず、宣言した方が

意識してやめられるかなと

思って書きましたニコニコ



お目汚し失礼しましたえーん