こんにちはーひらめき気づき



今日は、ヤバいヤバいと書いていた

色塗り練習の1回目チーン





​4/7 色塗り/1回目



昨日の記事をアップした後

さっそく制作に取り掛かり

ましたグーダッシュ



服着せて、ペン入れしたものが

こちら下差し





めちゃシンプルよだれ


カスキャの方は🎀付いたワンピース

ですが、この子はもっと大人っぽくて

綺麗な雰囲気なのですニヤリ


しかし、上に羽織ってる服は

AIが着てたフリル付きの服を

採用しましたニコニコ



こないだの白兎


みたいになるのも嫌なので

今度はアイビスの説明を読み

ながらぬりぬりひらめき





何だかひと昔前の掲示板で

見かけたような塗り方に

なってしまったニコニコ


全てエアーブラシのみ


でも、艶とかは好きな感じだキョロキョロキラキラ


背景はフリーで配布していたものを

お借りしましたダッシュ




うーん……もやもや



まだまだ、納得がいかないので

塗り直し真顔



次はアニメ塗り?指差し


影が多過ぎてビミョーやなもやもや


というか、一枚目の花柄の

ワンピースの下地として

水色に塗ってみたけど……



そもそも、


この子はこんな爽やかなキャラじゃ

なかった物申すハッ



一見、清楚なお嬢様風だけど


彼岸花と暗めの和服が似合う

陰のある女性だったわ汗うさぎ



という事で、ワンピースは

塗り直し爆笑




ついでに、アニメ塗り風で

他の部分も塗り直してみたけど……


目を描き入れると目力強すぎて

思ってんのと違う雰囲気に泣き笑い


駄目だ、これもボツネガティブ




私的には影を付けていない

これが一番お気に入りニコニコ飛び出すハート



自分が塗るとなると、

シンプルで薄めの塗り方の方が

好きなんだよね煽り




実際、ゲーム画面に使っても

おかしくないみたいだし指差し


最悪、これをそのまま使おうかなよだれ



のべるちゃんで一枚絵を使う場合

スマホの縦長じゃ駄目なんだね凝視


切れてしまうので縮小したオエー




今回、色塗りして思った事は



やっぱりイラスト描くの

面倒くせー爆笑ダッシュ


私の中のイラストに対する

情熱はもうないようだ真顔


もうちょっと、思うように色塗りが

出来るようになったら楽しくなるのかな?


今は、納得出来ないから

頑張ってる感じですむかつき


しかも、良くみたらフリル片方ないねよだれ


AIの衣装そのまま取り入れたから

見落としていたようだ……

(何かが足りなかったりするのはAIあるあるw)


オマケに、反転するとおっぱいの

辺りが不自然魂が抜ける




描き直す気力はない昇天