こんにちはーひらめき気づき



今回は、一枚絵イラスト練習の

2回目ですダッシュ




​4/3     2回目

制作時間:1時間




久しぶりに絵を描くので

顔のパーツも描きにくいタラー


前回は目の高さがおかしく

なったので今回は、




目の中心、上下に線を引き

鼻と口がくる位置も◯で

印を付けてみました電球気づき



そして、出来上がったのがこちら指差し


向きは良くなってきたものの、

目の幅が狭く、目も大きいですね不安


後、頭が小さ過ぎる?

ガタイがいい方に見えますネガティブ


そして、モデルは重心が斜め左に

あるように感じます


もう少し傾けて描いてもよかったかも?


顔を中心に描き直したらもう少しマシに

なりそう☟



なので


まずは、目と頭を描き直してみようと

思いますひらめきダッシュ


口を描くのが超苦手です煽り



目を描き直したらバランスが良くなると

いう事を言いたくてモザイクしただけだが



子供には面白かったらしい笑い泣き




こんなん描くとめちゃウケた指差しダッシュ




娘も息子もいろいろ披露してくれたけど……


最優秀はこの2点笑い泣き


右の作品はマックの🍟らしい笑





冗談はさて置き、目を描き直し

頭の幅を広げてみたが……



何かおかしい真顔



肩が上がり過ぎじゃない?


修正したが、やはりおかしいゲロー

なんか苦しそうなポーズ汗うさぎ


胸を反らし過ぎなのかな?


モデルは髪を掻き上げてる感じで

私の描いた絵は、うっふーんって

誰かに見られる事を意識してポーズを

とっている感じに見えるネガティブ


シルエットを描く時に体の中心が

どこにあるかも意識して描いた方が

いいかもしれないな……



どうだろ?


さっきより、マシになった?真顔


次は腕?


モデルは左目の横に腕があるのに

私の絵は左目より上に腕がある……


うん、だいぶ良くなった


後はモデルより左上に

顔が向いている?


やっぱり目の位置も少し違う

気がするもやもや


左上に傾き過ぎてる?


まあ、ここまでくると後は

服を着せてペン入れをしても

いい気がするが……




またしてもモザイクの人w


なんというか、これ


顔のパーツさえ描き直せば

ほぼ模写として完成しそうな

気がするけど……


コピー取って描き直したいなぁ泣き笑い

アナログw



とりあえず、次回は

服着せてアイビスで

色塗りをしたいと

思います!



ここが一番苦手なので

何回もやり直すことに

なりそうちょっと不満