こんにちはーひらめき気づき


今日は進捗でも、ゲームレポでもなく

最近の出来事を書こうと思います


街中制作が自分の中で盛り上がっていると

いうのもありますが、福袋以来ポケツイの

モチベが上がらずちょっと不満


あまり書きたい事がないんですよねあせる

しばらくゲームレポはお休みしますショック



とりあえず、近況だけニコニコ




ココリウム指差し



ココロンは



こんな感じニコニコ笑い


今年に入って男の子ココロンばかり凝視


私の好みが中性的だからかな


女の子にすると可愛くなり

過ぎちゃうのよね煽り


とにかくゆめかわな色味

大好きです目がハートキラキラ



しまえながコンプしたいと



言いつつも、後から始まった



猫神に目を奪われて先にこっちを

ガチャってしまいましたラブ気づき



衣装は分からないけど

ココリウムはコンプしたいメラメラダッシュ



……が、SRのふれあいアイテムが

出ない煽り


ツリーがダブって交換出したけど

誰もこないよだれ


もう、しまえなが捨てる気で

回し続けるしかないな真顔


そして増えるダブり叫びハッ






ドリフェスもありましたが

捨てました泣き笑い


手前左の銀髪の子が気になってたけど

課金は160円だけと固く誓っているので


誘惑は断ち切りましたちょっと不満ダッシュ




もうすぐ、ハピが25000ほど

貯まるので(約7連4回分)


猫神にリベンジします!




以上。最近のゲームレポでしたウインク飛び出すハート



ちょっと前ですけど、家族で公園へ車気づき

ランチして遊びました


足元には



変な木の実が沢山凝視あせる

いったい何の実はてなマーク


上の子は保育園の頃から

この実が苦手で怖がって

近付こうとしませんでしたゲラゲラ


「今は平気」


と言っておりましたが、近付けると


「ぎゃあぁあ〜!」


と言って逃げ回っていました爆笑

こういう所は変わってないなニコニコ笑い


それよりも、靴がボロボロアセアセ


事務職ですが外での仕事もまあまあ

あるので、靴はスニーカー👟


仕事プライベート兼用で穿いてるので

ダメになるのが早いタラー

靴を洗うのが汚れるスピードに追いつかないえーん


2年ほど着用しましたが、もう

お別れっぽいですね悲しい


いつも、しまむらや3000円以内の

靴しか穿かない私にはコンバースの

6000円は高く感じましたが


やはり、良かったです泣き笑いキラキラ


長持ち! 軽い! 靴紐が柔らかい!

デザインも可愛いし飛び出すハート


Q10で防水2000円くらいの靴を

買ってみたけど全然ダメでした汗うさぎ


半年も経たないうちに穴が空いて

召されました昇天


やはり、長く使うならお金を

ケチってはいけませんね煽り


とは言っても、上司の17000円の

スニーカーには付いていけないうさぎ


他の子もそれと同じ靴持ってるって

言ってたけど、皆


金銭感覚どうなってるの真顔


服飾類に1万以上は私にはイタい絶望あせる

貧乏性オエー





近所の畑はシロツメクサで溢れています



春ですねニコニコ笑い


小さな白い花が可愛いです恋の矢


私はバタバタしているけれど

実は、季節が過ぎるのはゆっくりで


公園や畑の花なんか見てると


「平和だなぁ」


と感じちゃいますよだれスター




春は『卒業』と『入学』の季節



子供の入学式は去年終わりましたが

今年は職場のSさんが、40歳を目前に

退職する事になりました



子供さんが3人いて

上から順に高校生、中学生、小学生


まだまだお金が掛かる時期なので


「思い切ったなぁー!」と


驚きましたびっくりダッシュ


何やら自営業をするらしい!

これもまた凄いキョロキョロキラキラ


最近は女の人も外で働く事が多くなって

きましたが、まだまだ稼ぎの中心は男性

ですよね


奥さんも思い切ったなと感心します拍手


うちも旦那が「日勤の仕事に変えたい」と

言っておりますが、私も日勤の方が良いので


給料がそんなに変わらないなら

転職を勧めます真顔キラキラ


勇気がいる事なので、旦那が決心するか

どうかは分かりませんが……




去年の年の瀬の記事に



「クビになるかも」


書きましたが、クビは免れました泣き笑い


どうやら


「三年経っても居たかったら居てもいい」


という言葉は嘘では無かったらしいおねがいキラキラ


社会に出てからと言うもの

上手い事いかないパターンしか

味わった事がなかったもので


あまりにも普通な約束が

普通に守られるとは思ってなくて


普通に約束を守ってくれただけだが


当たり前な事が当たり前に果たされた事に

幸せを感じる今日この頃ですニコニコ気づき



入社して3年目


同僚達の会社への評価も

凄く変わったように感じます


少なくとも私が入った時に

入社4年目だった同僚の意見は


正反対になってしまいましたね煽り

最近、不満ばっかです凝視


上司と折り合いが悪いというのも

ありますが、田舎の会社なので

けっこう適当な所があり


そこに対する不満が大きいですねよだれ

田舎の小さな会社あるある?




でも、どこに居たって同じですにっこり


大なり小なり不満はあるもの


地獄の人間関係から解放された私に

とって今の職場は天国昇天キラキラ

6連勤がキツいと文句は言いますが笑



心の健康が一番ですチューキラキラ


地味だろうが、つまらなかろうが、

多少汚れようが


悪事に手を染めないのでアレば

基本的にどんな仕事でも良いですうさぎ


金がもらえればやります真顔

枕は嫌だけど(もう需要はないかw)



若い頃はこんな仕事嫌だとか、華がないとか、

やりがいが感じられない好きな仕事じゃない

と思っていましたが


何の仕事でも誰かの生活を支えている

どこかで繋がっている


そう感じます照れキラキラ


今の仕事、側から見たら地味だし

田舎のさらに田舎の方だし


面白くも何ともなく見えるんだろうけど


普通に楽しいですニコニコ飛び出すハート


「どうしたら少しでも皆が仕事を

しやすくなるか」


って考えて働く事が楽しい


昔みたいに「あれはダメ」、「これはダメ」

って注意されないから迷惑にならない程度に

自分で考えて色々出来る所も楽しいニコニコ笑い



これに対して上司や同僚が評価してくれる

わけではないけれど


それでも楽しい笑


「一番良い道を選びたい」ですね


評価とは別に


自分の行動が間違っていて注意されれば

考えながら修正する

失敗すれば失敗しないように考えて

修正する


『人にも仕事にも誠実に』


周りが変わってしまっても

自分はこれでいきたいです






………なんて、偉そうに語りましたが

懺悔します真顔ガーン





今時珍しいのかもしれませんが

私、子供をめちゃくちゃ叱りますムキーハッ

でも子供には効いていない昇天


その上、言葉使いが悪いので

(もちろん職場では隠してます笑)


やんちゃ過ぎる下の男の子には

クソガキと言ってしまいます泣き笑い


こないだダイソーでこの子が

やらかした時、家での癖が

出てしまい


思わず「クソガキ!」

言ってしまいましたチーンガーン魂


めちゃ周りの人見てましたね滝汗

そりゃそうだもう恥ずかしくて

ダイソー行けないおねだり行くけど


仕事の考え方を当てはめるなら

「修正するべき」なんだろうけど


どう修正すれば良いのか分からない泣き笑い


相談室とか行けば良いと言っても

行くような時間はほとんどない


滅多にない平日の休みは

休みたい絶望


それなら、勤務日数を減らせれば

良いのでは?



こないだ懇談した時

職場の上司に


「仕事の勤務日数を

18日まで減らせるよ」


と言われましたが……


勇気が出ませんでしたオエー



やはり、今までフルで働いてきたと

いう自負とその恩恵を受けてきた

私は今の勤務形態を変えようとは

思えませんでしたあせる


……お金、使いにくいんですよねもやもや


今の生活も捨てがたいしチーン

(家族で月1以上外食)



すまん、子供達!!



今まで通り余裕の無い母は

怒り続ける事だろうネガティブ



でも、あなた達がすんごく大事で

すんごく大好きな事だけは確かよ!


と、抱きしめたりキスしたり外人か?


そんな当たり前の事はちゃんと

伝えていきたいと思います笑い泣きキラキラ


まあ、無理なものを変えようという

やり方はあまり好きではないんで


今の状態で変えられる方法を探って

いきたいと思います


とりあえず、言葉使いは直した方が

いいだろうなねー魂




……で、終わったと思いきや脱線した

だけでまだ書きたい事はあるのです物申すハッ



退職するSさんと話す機会があり


「最近は副業してる人が多いよ。

知り合いで、副業が本業になった人もいる

夜さんも考えた方がいいかも」


と言われ


頭をよぎったのはゲーム作り。だが、



呪いに掛かっている私は今でも

この考えが抜け切らず


「ははっニコニコ


と苦笑いする事しか出来ませんでしたちょっと不満



しかし、今は『副業』という働き方も

あるんですねうーん


以前、ゲーム作りで年間15万稼いでいる

いう方を見かけましたけど


副業なら年間15万はなかなかの売り上げ

ですよね?


1ヶ月に1万以上は稼いでいるわけでしょ?


給料+αだと考えるとゲーム作りを

仕事にするというのもアリなのかも

しれませんね



しかし、ノベルゲームって稼げるのか?知らんぷり


シナリオならTRPGをBOOTHとかで

販売しているのは見かけるけど……


何か、ゲームって漫画や小説と

違って一般人には手を出しにくい

ジャンルなんですよね〜


このブログを見てても思うけど

需要がないちょっと不満


ゲームは


自分が主人公になれるし、

BGMにイラスト、CVと豪華


これはゲームのウリだと思うけどな


面倒臭いのかなよだれ

後、金額が高い💸


自分で考えなくても漫画や小説は

読み進めれば終わる


しかし、

ゲームはプレイしないと終わらない


私が使わせてもらってる

のべるちゃんは、ゲームだけど

漫画や小説を読むみたいに


どこでもスマホを開いて読んだり

遊んだり出来る所が今っぽいと

思うな


PC作成のゲームでもブラウザ対応してる

ものも多いし、そういう物からだと

ゲームにも触りやすい


後はブログや無料ゲームみたいに

広告収入的な物で収益を得るやり方も

あるなひらめき電球気づき



……色々考えると楽しいけど

まずは『街中』を仕上げることだな煽り


実力がなきゃ副業なんてまず無理よよだれ



とりあえず、

キラキラ『夢』キラキラとして頭の片隅に置いておこう鉛筆