あけましておめでとうございますひらめき気づき

今年もよろしくお願いいたしますお願いキラキラ



色々書きたかった年末ですが

書かずに新年を迎えてみたら

何を書くか忘れちゃうから

不思議泣き笑い



試しにAmebaおみくじ引いてみたら……




 

 

 


良くなーい不安


特に仕事運!!


「環境の変化を受け入れて」


……やっぱりクビにされるのか悲しい


心当たりあり過ぎて

新年から嫌な気持ちに魂


勇気なくてハローワークに

確認しに行けてなかったけど

やっぱり行った方がいいよねちょっと不満あせる


前々回の記事で


「ハローワークでもらった

求人情報とは違う内容で

契約された」


と書いた後にネットで検索してみたんですダッシュ


そしたら、やっぱりそういう求人と

違っていた場合の窓口があるみたいです。



過去に、「定年なし」と書かれてて

採用された64歳の男性が

採用後、「定年65歳」と訂正された

内容で仕方なく契約


一年後、定年という理由でクビ


ハローワークに申し立てをして

企業側が注意されたみたいですね汗


これ、注意して改善されなかった場合

ハローワークに求人出せなくなるという

デメリットがあるみたい指差し笑い



私のもこれに当てはまると

思うんだけどもぐもぐ




…………確認するの怖いな〜爆笑




昔弟に聞いてずっと気にしてる占い?が

あるんですが……


それによれば、今年は「変化の年」キラキラ


やっぱりクビなのか〜笑い泣きアセアセ



「転職」するには良い年だそうです真顔

まだ3年しか経ってないのに転職かぁゲロー


「街中」制作にも力入れたいし

完成してからじゃダメ?滝汗

年齢的に事務職再就職は難しいかなネガティブ



気を取り直して良かった事!キラキラ


「今まで努力してきた事が

認められる年でもあるとかびっくり笑い


積極的に宣伝すれば反響があるらしいよだれ気づき

本当かね〜煽り

良い事は信じにくいのは人の性か凝視



占い方ですが……


例:7月8日(私の誕生日)


なら2024年の運勢は


2+0+2+4+7+8=23


2+3=5


が私の今年の年となります。

8までありますが意味は省きます。

気になる方は検索してみて下さいよだれ




占いも踏まえて今年の目標!





1、「街中の神隠し」1章「ダイヤの章」と

2章「クラブの章」を完成させるメラメラ



2、「街中」をプリシー様?で公開してみる

ブラウザでプレイ出来るゲームなら

登録出来るようなのでニコニコ



3、何かコンテストに出してみるえー?

完成してからの話になりそうですが

そういう点も意識して創作に取り組みたいと

思いますにやりキラキラ




これは、年末にとある女の子の話を

聞いて意識するようになりました……






というのも、地方の新聞に近所の方の

娘さんが


「童話のコンテストで銀賞🥈を取った」


というニュースが載りましたびっくり気づき


「この先もずっと物語を書きたい」と

コメントしてたので将来作家とか

シナリオライターとかになったり

しちゃうのかもなよだれ


夢が定まってるってことはそれだけ

将来その職に就ける可能性は高くなる


まだ10代だし…… 羨ましい不安


10代に嫉妬するなんて恥ずかしいと

思っていましたが


そんなの関係ない物申す


夢を追い続けている私にとって体は

年老いてても心は10代のままですからね爆笑


夢が定まってるのもある意味

「才能」か「天命」だと感じちゃうわよだれ


大抵の人は「不安」に押し潰されたり

「飽きたり」するものだから……

10代は刺激を受ける出来事が多いからね指差し



だが、何もせずに羨ましいと

言っていても仕方がない真顔


手っ取り早く目に見える「結果」が

欲しいのなら「コンテスト」しかない!


という事で3の目標を立てました





この子のお母さんの事はちょっと

知ってて



シンママで3人育てて

長女さんが不登校で

苦労されたとか……



お母さんがかなり頑張った事も

知ってるし、その結果だとは

思う




思うけど



まだ、自分の苦労は花開かないのか泣き笑い



とも思っちゃうひらめき気づき



苦労(ゲーム作り以外の事も)して

クリアするからこそ成功があると

信じて苦労してきたつもりだが……



まだですか泣き笑い



もう、20年くらい経ちますが口笛

勝利の女神様まーだ?おねがい


冒頭のおみくじにも「天下は回り持ち」って

書いてあるのでまだかかりそうですね笑




こんな事言ったら、


「自分が一番苦労した」と思ってる人と

「自分よりも苦労してる人がいる」と

思ってる人達からぶん殴られそうですねスター



最近、

苦しみに勝劣はないかなと思います



とてつもなく苦しみを感じている人に

「あんたよりも苦労してる人がいる」


なんて言えますか?


側から見たら取るに足らない

苦しみだとしても


その人がどれだけ苦しんでるかは

その人じゃないと分からない


そう感じます



世の中には想像出来ないような「苦労」や

「苦しみ」もあるんだと思いますが


「苦労」もその人の心の強さによっては

希望に向かう楽しいものだと感じるかも

しれない



苦労に勝劣を付けても仕方ないよねちょっと不満



「苦労」をただ「苦しいもの」と捉えるか

「苦労」から何かを得ようとするのかは


その人次第……




話が逸れましたが




今年はこの3点を意識して

頑張りますひらめきアセアセ







正月休みで前に購入した





指差しこちらを読了しました気づき



「何かから守るために閉じ込められた」と

いう設定がとても面白く感じました。



だいたいストーリーが固まってる街中ですが

誰かが沙希を守るために「死角」に

閉じ込めたんだとしたら……



途中、「死角」から脱出した沙希が




「見つけた」




って言われてナイフされるバッドエンドも

面白いかも酔っ払い




謎が謎を呼ぶ展開大好きデレデレ飛び出すハート






こんな感じで、

今年も気持ち悪さ全開で

ゲーム制作して参りますウシシダッシュ


皆さま、どうぞ今年も

よろしくお願いいたしますお願い笑い