最近ピッコマで読んでる漫画↓



『逆ハーレムゲームの中に落ちたようです』


こういうの待ってた笑


もし、今自分が乙女ゲームを作るなら

こんな感じにしたい!


と思ってた設定に近いおねがいキラキラ


読む前から面白い気がして読んでしまった……


結果、やっぱり面白かった飛び出すハート


¥1000課金しちゃったよニヤニヤ



逆ハーレムゲームだというから

乙女ゲームみたいなものかと

思いきや……


本当の「逆ハーレム」唇ラブラブ


主人公の悪役皇女には

複数の愛人がいるとか……


初っ端から愛人2人とベッドにいる状態で

転生します笑 マジものの逆ハーレム!


こういう展開は新鮮ですキラキラ


これは、ちょっと年齢層は高めなのかな?


原作の小説は18禁らしいけど

全年齢対象にそういうシーンは

カットされてるみたい


それでも、設定的にアラサー

世代から上の層にウケそうな

気がする


こんなイケメンに癒されたく

なるのでは?


私は歪んでいるので、主人公を

手に入れたいけど手に入れられない

男を見ているとトキメいてしまうw


と言っても、悪役令嬢に転生したパターン

なので、やはり他にヒロインがいます


そして、最後は処刑される結末に

なるらしい


そうならないために主人公は

動きます!


良くあるパターンでは、記憶のある状態

(断罪されて死んで)で過去の自分に転生?

したり、プレイしたことのあるゲームで

ストーリーを知っていたり……


いずれも未来を知っているので、主人公は

そうならないための行動をする……


結果、皆に愛されて万々歳!


この主人公も悪役皇女に転生していますが、

主人公は悪女ではないのでゆくゆくは皆に

愛されていきます。


そこは、同じパターンだと思います


が……


なんと、この主人公にはヒロインの

選ぶ選択肢が見えるんです!


わぉ、斬新なネタ!びっくりキラキラ


ちょっぴり変わった設定好き照れラブラブ


しかし、皇女が薬💊やってたり、

奴隷虐めてたり、国滅ぼして戦利品

としてそこの王子を愛人にしてたり……


設定がめちゃめちゃハード笑い泣き


そのせいか……




いいねがこれだけ……


えっ、なんで泣き笑い


めちゃめちゃ面白いのに真顔


これは酷すぎでしょ

(普通に1万以上の作品しか

見たことがないえー?)


年齢が高めの女性をターゲット🎯に

してるせいか?


年齢高めの私は


「面白かった分、ハートを押せ」と

言われてもどんな作品でも1回しか

押してませんよアセアセ


だって、1回いいねしたら

面白かったって事でしょ?


何故、わざわざ連打?

なんの意味が?真顔


あ、ランキングが変わるんだっけ?


じゃあ、皆「推したい」、

「推し作品を見つけたい」って

気持ちで読んでるのかな?


自分は特に推したいというよりも

面白い作品を見たいだけだからなぁ……


昔みたいに何かにハマるって

ことが最近はなくなったなぁタラー


一般論だけど


『ハマりやすい=比較的若い』


イメージがある


そして、若い子がハマる「推したい作品」って

もっと爽やかでピュアな作品だろうね


しかも、主人公23歳だし


まず世代が違うわなニヤリアセアセ



後……



↑この作品と

↓この作品が



お気に入りデレデレラブラブ


主人公が最強でモテモテで

すぐにチヤホヤされる作品は

あまり好きじゃないタラー


上の2つも同じく

「悪女転生もの」


何が気に入ったんだろう?


まず、どの作品も

主人公の年齢が

20over


逆ハーレムゲームは違うけど、

上の2つはどちらも「子持ち」


やはり、親目線で見てしまうのか……真顔


共通点が多いから感情移入しやすいんで

しょうね


そして、どの作品も

そんなに簡単に主人公に

落ちません。


昔の人間だからか、私は

チヤホヤされるまでの

展開が楽しいのであって


チヤホヤされた後の展開には

興味がありません


チヤホヤされる(=攻略する)

ゲームだと思ってる古い

人間です煽り



『逆ハーレムゲームの中に落ちたようです』を読んで、街中が終わった後に作りたいゲームのイメージがわいてきましたニコニコ


以前、お遊びで作ったコレ↓



を元にダークな乙女ゲームを

作りたいニコニコ飛び出すハート


最近、主人公に対して悪意しか

持ってない状態で始まる乙女ゲームを

作りたいと思ってたんですよね。


悪意しかないって言うのは

何か理由があって主人公に

気に入られようとしてるけど

本当に主人公を愛してるわけでは

ないという状態




プレイヤーキャラクターは、

記憶を失くした死ねない「魔女」


覚えているのはその「玉座」が

とてつもなく愛おしく、大切だと

いうことだけ


この国の王には子供が生まれない


常に暗殺の影がつきまとう






「ようこそ、欲望の玉座へ」


導かれるように、今日もまた

満たされない青年達が魔女の

元を訪れる




誰がその玉座を手にするのか……


全てはあなたにかかっている




街中はあまりホラー展開入れて

ませんが、この乙女ゲームは

主人公の魔女が死なない設定

なので、グロいシーンにも挑戦

してみたいにやり



本当は、アリスの闇度がマックスに

なるとアリスが暴走して皆殺しに

してしまうとかいう展開を作りたい

けど、「街中」は自分が若い頃に

作り始めたピュアな作品なので

ダークさは控えめ🤏🏻にしたい




てか、病んでるな自分泣き笑い


こんなゲーム誰がやりたいんだ魂が抜ける


乙女ゲームなのかすらあやしいアセアセ




なぜか気に入らなくて作るのを

やめてしまった『乙女ゲーム』……



昔は乙女ゲーム大好き人間だったのに

リアルで結婚した途端、攻略キャラクター達に

ときめかなくなってしまった……


それどころか、歯が浮くような台詞を

言うキャラクターに嫌悪感を抱いたり、


「格好つけてるけど結婚したら

ちゃんと家事や育児やるのかな?」


とかそんな事を考えてしまう始末ww


多分、『結婚したい理想の相手』

みたいな目で見てたからだろうか?


どんな乙女ゲームだったら作りたいんだろうと

考えたところ……


昔のピュアな気持ちを想い出すよりも

ホストやアイドルに癒されてるような

乙女ゲームを作りたい


と思いました。





やっぱり、乙女ゲームじゃない

気が……ww





街中が完成した時、私がまだ生きていたら、この

なんちゃって乙女ゲームを作りたいと思います笑


街中以上に需要がない気がするけれども……笑い泣き