※紹介文に関しては、随時追加や変更を加える可能性がございます。ご了承下さい

※キャラクターイラストについて

メイン二人はなめたけ様、その他の登場人物はカスタムキャストを使用しております。














作成中ノベルゲーム:「街中の神隠し」

ジャンル:ホラー、ファンタジー、アドベンチャー、探索ゲーム


「不思議の国のアリス」でお馴染みのキャラクターが登場する現代風ダークメルヘン


ブラウザ用プレイはこちらから👇

http://novelchan.novelsphere.jp/work/39476





​ストーリー








​ゲーム紹介






人物紹介




主人公

 ​天野 沙希 / アリス

(あまの さき)




中学二年生の女の子。つぎはぎだらけの猫のぬいぐるみを持ち歩いている。リュックの中身はお弁当とお菓子など9割が食料。ぬいぐるみと会話をしたり、公園の花をずっと見つめているなど不思議な行動が目立つ




 ​白兎

(はくと)




名前や年齢など自分に関わる全ての記憶を失っている。ハートの女王に会うという目的のために死角を彷徨っている。空腹で倒れそうだった時、良い匂い(お菓子)を漂わせた沙希を見かけて声をかけた。沙希を死角に引きずり込んだ張本人




 天野 透子

(あまの とうこ)


沙希の母親

産婦人科医。息子の隼斗を立派な跡取りとして育てようとするあまり過干渉になっている。反対に不思議な行動と言動を繰り返す娘とはほとんど会話がない。




 ​天野 隼斗

(あまの はやと)



沙希の兄

中学三年生。なんでも最速でこなしてしまう頼れるお兄ちゃん。母親の期待を一身に背負っている。




 ​帽子屋


死角で出会ったイカれた帽子屋

アリス達の前にたびたび現れる




 ​???




・紹介SSに使用しているアプリや素材など


天野沙希、白兎 デザイン/イラスト:なめたけ様

イメージイラスト:カスタムキャスト様

加工:アイビスペイント様

キャラクター素材:SILHOUETTE DESIGN様

モンスター素材:HI-TIME様

背景素材:きまぐれアフター様、びたちー素材館様、イラストAC様、SOZAI GOOD様