毒母が嫁ちゃんの悪口を言うネタの中の1つ

「皿を洗いながらよく独り言を言っておる真顔」というのがある。

実際は知らない、だって一緒に住んでいないから。
私からすると嫁ちゃんより毒母の方が独り言が多いと感じる。

車の中にいても1人でぼそぼそ話しているし、買い物に言っても独り言を言いながら買い物してるから🤭。(他のお年寄りが独り言を話していても何とも思わないが毒母がボソボソと独り言を話しながら買い物をしているとイライラする😡)




別の嫁ちゃんの悪口ネタで「食事の時に兄ちゃんがアレとってとか嫁ちゃんに頼むと返事は『体は1つしかない!いっぺんにできん』と怒って言う。もう少し優しくできんもんか真顔」と。
(↑これはこれで兄にも問題があるとは思う。自分で取りに行けばいいことをなんで?とは思う。
そして毒母もいちいち夫婦の会話に粗探しをしてるから呆れる┐('` ;)┌ )


で、私が実家に行ったとき、
父が毒母に何かを頼む。例えばコーヒーを☕️。すると毒母が「体は1つ、いっぺんにできんムキー」と怒り口調で返事をしていた┐('` ;)┌


毒母は嫁ちゃんの悪口を言うが、それは毒母の行いでもある。

癖ってうつるよね!
毒母は嫁ちゃんのすることなす事をチェックしてるから嫁ちゃんの癖がうつったのかな?🤭

私から見ると、嫁ちゃんの行いを悪く言ってるのに毒母がしていることに違和感。
これも認知症なのかな?


犬しっぽ犬からだ犬あたま