第5回キルンアート作品展 | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪

キルンアート作品展

東京 文京区ポーセラーツとシュールとチャイナペインティング教室

 SionCorona(シオンコローナ)

上質な生活を心がけて♡ワンランク上の食器作りをお手伝いするヨーロピアンサロンです。

 

 

 

 

 

サロン部門作品展に出品

 

宝石紫宝石紫キルンアート協会の方立ち合いの許可のもと

自分の作品のみお写真を撮らせていただきました。有難うございました!

 

 

 

 

シオンコローナ卒業生徒さん達とサロン部門に出品しましたドキドキ

 

お教室7年で初めての試みなのです♪ 生徒さんのお陰ですね^^

 

 

昨日は展示初日、たくさんの方がご覧になっておりました。

 

 

ポーセラーツ絵付け/文京区本郷春日後楽園水道橋

(フラワーアレンジは私が制作したものですハート

 

 

 

 

コンクールメインの展示会ですが

 

サロン部門にもたくさんのお教室が出展なさってて

 

素晴らしい作品の数々でした☆ 

 

 

ワクワクしながら沢山拝見させていただきましたハート

 

 

 

ポーセラーツ絵付けキルンアート/春日後楽園水道橋

 

 

私はポーセラーツ転写紙の王道! 

 

「オールドローズ」をメインにブルーリボンと小花を絵付け(手描き)してます。

 

 

 

皆さんのお教室も お教室ごとの作品デザインがぴったり揃って

 

お教室の一体感がかなり伝わる作品が多かったです。とってもお勉強になりました☆

 

 

・・・私も、絵付けだけで作品を作ろうかと思った時もありましたが

 

生徒さん作品と並べたときに サロンとしての纏まりがある方が・・・。と思い

 

転写紙メインの作品に仕上げてますWハート 一応 σ(^_^;)

 

 

 

 

ポーセラーツ絵付け/文京区本郷春日後楽園水道橋

 

小花とりぼんはヨーロピアンクラシカルデザインを参考にしてます。

 

たくさんの色を入れて ブルー食器でもピンクでも 

色を選ばずに合わせやすく使いやすいように。。。実用的なことを考えながら描きました(笑)

 

 

 

手元に戻ってきたら サロンのレッスンスイーツでお出ししますハートぃっぱぃ

 

生徒さま、お楽しみに~嬉しい

 

ポーセラーツ絵付け/文京区本郷春日後楽園水道橋

 

ベル文京区民センター シュールデコールレッスン 募集中

詳細は下記をご覧ください。

-------------------------------------------

シオンコローナHP

https://www.sion-corona.com/

※お問い合わせ・お申込みいただいた皆様へ

全てのメールに返信しました。迷惑フォルダに紛れてるかもしれませんのでご確認くださいませ。

-------------------------------------------

☆最新スケジュール

 

ハート文京区民センターシュールデコールレッスン ハート 

・三田線・大江戸線 春日駅 徒歩0分!・丸の内線・南北線 後楽園駅徒歩4分

ベルシュールデコールとは・・? 詳細はこちらをご覧ください→☆☆☆

シュールデコールのデザインはたくさんありますのでこちらからデザインをご確認ください →★★★

 

 
 新規生徒さま、ポーセラーツ体験レッスン募集してます 

ポーセラーツ体験レッスンはデザイン自由とデザイン指定体験をご用意してます☆

→体験レッスン

 

→追加したスキルアップレッスン

ブラックレース(スクラッチレース)追加しました

IMG_20170623_232221020.jpg