オートクチュール世界に一つだけの服を観に行きました。三菱一号館美術館にて | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪

 

ポーセラーツ・シュールデコール&NPDA東京プリザサロン
文京区 教室 シオンコローナです。

 

 

 

 

久しぶりに三菱一号館美術館へ行ってきましたニコニコ

 

「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」

 

この展示会を見つけた親友Tちゃんが、絶対私が好きそうだからと誘ってくれましたラブラブ

嬉しい~ドキドキ 何年経っても私を思い出してくれるなんて 本当に有り難いことです照れ

 

 

 

お洋服は年代別に展示されてて 時代の変化と流行を感じました。

 

細やかなラメや刺繍 立体裁断されてる美しいドレスなど

眺めては心がトキメキ、なんて優美なのでしょうラブラブと。 憧れる世界でした~ラブ 

 

 

シャネル

クリスチャン・ラクロワ

クリスチャン・ディオール

ジヴァンシィ

イヴ・サンローラン

etc.

 

有名メゾンのイヴニングドレスやらを堪能したのでした♪

 

一部、お写真OKなお部屋がありました。

↑デザイン画 ↓ドレスやケープ

 

 

外に出れば美術館のお庭は 薔薇満開heart+kira* いい香りでしたよ^^

 

 

 

美術館の後は 近くのレストランで夕食を。

何年振りかに集まった同期4人キラキラ

私以外は、今も現役で活躍してますので お仕事の話題が全て新鮮で楽しかった~笑顔

会わなかった時間が嘘のようでした!また近々女子会やりましょキラキラ

Tちゃん、ありがとう爆  笑

 

三菱一号館美術館

 

*備忘録 赤ワイン

コレとっても美味しかったです(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村