シュールデコールと♥特別割引♥ | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪

 

 

 

ポーセラーツ・シュールデコール&NPDA東京プリザサロン
文京区 教室 シオンコローナです。

 

 

 

 

 

 

 

シュールデコールとは

転写紙に絵具で濃淡をつけて写実的に表現する絵付けです。

 

 

はじめて  筆を持つ生徒さんが多いので
初心者向けに わかり易くを心がけてレッスンしてます。

 

 

・絵具の作り方 ←使うお道具の説明、上手な練り方、混ぜ合わせに注意する色。

・筆使い ←複数の筆を使いますので、各特性と使用方法。

・濃淡のつけ方

 

 

これらについて、お話しをしながら  ・・・でも、

 

まずは描いてみることですね。 聞くよりも実践が大切だと思います! 

初めてでも描けるのがシュールデコールの良さなので。^^

 

 

 

 

(Sさんの作品・焼成前)

 

 

初回に「マカロン」を描いてもらうと

 

「私でも描けました!!」 と、皆さんが仰います。

 

とっても嬉しい瞬間です照れラブラブ

 

 

ベーシックで筆のコツを掴み アドバンスで更に更に上達をして欲しいと思います。

 

 

 

そして明日はシュールデコール東京本部講習。

新しい課題を習ってきますので、そちらは来月からレッスンします。

お楽しみにしてくださいねラブラブ

 

 

ベルそれから 嬉しいお知らせです

5月にご入会すると入会金が無料になるそうですよ♪

詳しくはまたお知らせしますね。

 

 

 

シュールデコール協会HPはこちらです。 http://surdecor.com/ 

 

 

 

 

 

 

↓ポーセラーツ教室がたくさん掲載されてますラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村